人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いももち   

2010年 03月 27日

たまには、変わったものが食べたいと思い冷蔵庫にあったジャガイモを使って いももち を作ってみました。

北海道に住んでいた頃は食べる機会が多かったのですが、沖縄に帰ってきてから

長い間食べていないので急に懐かしくなり、レシピをみたら、

すごく簡単そうだったのでチャレンジ!!

ジャガイモをレンジで軟らかくしてボウルで潰し、片栗粉などの材料をまぜて生地を丸形に
ととのえフライパンで両面こんがり焼けば完成034.gif

さっそく、ワクワクしながら食べてみましたが悲しいことに美味しいとは思えない
残念な結果となりました042.gif

今度は何に挑戦してみようかな~039.gifと考えてるRでした。