人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩   

2011年 04月 15日

こんばんわ。きらら歯科クリニックのHです。

ところで明日は、私が住んでいる宜野湾市にて「琉球海炎祭」なるものが開催されます!
海炎・・・・。海が炎上してお祭り騒ぎ!?005.gif


んなわけないです。
”日本で一番早い花火大会”をキャッチフレーズに、何年か前から開催されている花火大会です。
近所なので下手したらおうちのベランダから見れるのをいいことに、
実際に会場へ足を運んで見に行ったことはありません。
この日、飲みに行こうと家を出たらムダにすごい渋滞に巻き込まれて、飲み会に行きそびれたことはあります。

個人的に花火大会は好きです。
花火の火薬の匂いと人ごみの熱気と浴衣と出店は夏の風物詩。
今年も夏が来るんだなーと思いつつ、
今年はどんな夏になるのかなーと妄想しつつ037.gif


去年、海炎祭に行った友人が「とってもよかったですよ~」と言っていて、
「来年こそは行ってみるか~」と思ったあの日から早1年。
・・・・明日は仕事です026.gif

帰る途中、眺めながら帰ります☆渋滞に巻き込まれる前に049.gif
明日もいいお天気になりますように058.gif