人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超音波骨折治療器   

2011年 07月 02日

超音波骨折治療器_a0167335_14462099.jpg

超音波骨折治療器_a0167335_1446208.jpg

みなさん こんにちは(゜▽゜)/

今日もリハビリ頑張ってきた きらら歯科クリニックのKeです\^o^/

今日の沖縄は 晴れです
風があるので 涼しく感じますが 陽射しが強いので汗は 流れていきます
(-.-;)


今週の火曜日から 骨折した部位に超音波をあてる治療を始めました

骨折した骨は 手術でボルトとプレートをいれて 固定されたのですが 肝心な骨は まだ繋がってないので 超音波をあてて 折れた部分の骨再生を促進してくれるようで メジャーリーグで活躍しているゴジラこと 松井選手もこの治療をして 早く治ったそうです(ノ゜O゜)ノ


この器具は リースで自宅で毎日20分あてるだけです

痛みは全くないです

エコー検査のようにジェルをつけてあてています
p(^^)q


早く骨ができるといいなぁ(^人^)