人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省して   

2011年 08月 19日

こんにちは☆
今さら沖縄の日差しから瞳を守ろうと激安サングラスを買ったのに、
サングラスをつけると適度な暗さで眠気に襲われる為、運転中にはサングラスをかけられない、きらら歯科のHです。

お盆休み期間中、姪っ子に会って来ました。
産まれたばかりの二番目の子は、おっぱい飲んで泣いて吐くを繰り返して、本当に『赤ちゃん』でした。
首が据わってないので怖くて抱けず、手やら足やらをひたすら撫でてみました(笑)

1歳半になる上の子は、よく動きよく喋ります。
言葉がしっかりしていて、滑舌わるいアラサーよりよっぽどしっかりしてます。
アンパンマンの歌は一緒に歌えましたが、ダンゴ虫の歌は分かりませんでした。
アンパンマンは描いてあげられましたが、コッシーは描けませんでした。
何でも『コッシー』というのは椅子のキャラクターらしいです(←腰掛けのコッシー?)


(;´д⊂)
完全に勉強不足です…。

次に会う時にはどんなリクエストにも応えられる、今ドキな叔母にならなくては!!


そのくせ私のことは、沖縄の“お姉ちゃん”と記憶させ、
復唱させて満足して帰って来たHでした♪