人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(゚ロ゚)   

2015年 10月 06日

こんばんは(^_^)/

こんな記事を 見つけました

『ヒージャー”に注目!低カロリーなヤギ肉の栄養価が スゴイんです!』

『ヘルシーで高栄養の“ヒージャー
”食欲の 秋に突入し、
肉をお腹いっぱい食べたい 欲求と戦ってはいないだろうか。

一般的 に高カロリーだと思われがちだが、女性 に嬉しいヘルシーな肉があるという。

中略

沖縄では食用 ヤギを“ヒージャー”と呼び、古来よりヤ ギ料理は栄養価が高いことから、薬同様 に扱われてきたという。

ラム肉に近い味 わいヤギ肉は他の肉と比べると赤身が多 くて低脂肪・低カロリー!

しかも、高た んぱく質である上、鉄や亜鉛が豊富に含 まれており、女性にピッタリの食材だと いえる。

気になる味だが、やや臭みがあ るものの、ラム肉に近い味わいで、肉好 きの女性であれば是非トライしたい

臭 み消し“フーチバー”も実力派そして、ヤ ギ肉の臭み消しに一緒に出てくるのが、 沖縄で“フーチバー”と呼ばれるニシヨモ ギだ。

香りが良いので天ぷらにしたり、 柔らかいので汁物にそのまま入れられた りすることが多い。

こちらも栄養価に優 れている実力派で、鉄分やカリウム、ビ タミンKについてはトップクラスの含有 量。

ヤギ肉に添えられていた際には、 トッピングするのを忘れずに!』

(゚ロ゚)_a0167335_23024603.jpg


『ひーじゃあ・・・』今までも 食べたこと無いけど

これからも 食べないかなぁ~

m