人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリピザ   

2015年 11月 30日

先日久茂地をブラブラしていたら、新しくピザ屋さんができています。
ナポリピザ_a0167335_14321949.jpg


そこにある看板が
ナポリピザ_a0167335_14321928.jpg


これはイタリア政府公認のVERA PIZZA Napoletana(真のナポリピッツァ協会)により認定されたナポリピッツァを提供している店にしか掲げられない看板です。(看板右下の番号は世界で504番目に認定されたという意味です)ちなみに沖縄では初だそうです。
認定されるには小麦粉のメーカーから作る工程、設備(窯)、のせる具材など細かい規定がいくつもあると聞きます。

サラダとマルゲリータを頼んでみました。
ナポリピザ_a0167335_14321924.jpg

ナポリピザ_a0167335_14322058.jpg


他と比べると思ったよりあっさり目でした。生地はもち、ふわっ。小麦粉の味もしっかり感じます。
今度は他のピッツァを食べてみたいと思います❗️

A