きらら歯科クリニック


ブログ開設
by kirara-top
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:A( 101 )

ご報告

遅れましたが去った4月7日に無事元気な男の子を出産しました〜❗️
2、3時間ごとの授乳は大変ですが寝顔、笑顔を見ると頑張ろうと思います。
落ち着いたら顔見せにおじゃましますね❗️


a0167335_11311949.jpg


A

[PR]
by kirara-top | 2016-04-16 11:24 | A

お世話になりました

昨日が恵仁会勤務最終日でした。
あっけなく診療が済むと…休みの方々も集まってくれて花束や贈り物を戴きました‼️ありがとうございましたm(__)m

a0167335_23152539.jpg


a0167335_23152519.jpg


a0167335_17013839.jpg


出産後は実家医院勤務がメインになりますが、またお手伝いできたらいいなと思っています。
今まで7年間お世話になりました!
それでは皆様、良い年末年始をお過ごし下さい。

A


[PR]
by kirara-top | 2015-12-27 22:42 | A

旅フェスタ

昨日、旅フェスタというイベントがありました。
a0167335_11523232.jpg


旅行社、航空会社等がブースを出してツアーをプレゼンしたり抽選会を企画したりして賑わっていました。
メインステージでは世界不思議発見!のリポーターの竹内海南江さんのトークショーがあり、聴きに行ってきました016.gif
50歳超えているそうですがTVで観るのと同じく若々しかったです。
a0167335_11523330.jpg


今まで28年もリポーターを続け訪れた国は100ヶ国を超えるそうです‼️
最近のエジプトロケで、ピラミッドを登る許可が奇跡的に出たそうで頂上まで登った際のエピソードが聴けました。
忙しい中沖縄にもプライベートで年に2、3回訪れるそうです。
今後も幅広く活躍してほしいなと思います。

A



[PR]
by kirara-top | 2015-12-21 11:39 | A

かわいい〜

親戚からタヌキケーキなるものを戴きました。
a0167335_16151114.jpg


中はスポンジにバタークリームが乗っていて、チョココーティングでタヌキの顔を作っています。耳はアーモンド。
バタークリームが昭和で懐かしい味でした〜016.gif

A



[PR]
by kirara-top | 2015-12-14 16:11 | A

ナポリピザ

先日久茂地をブラブラしていたら、新しくピザ屋さんができています。
a0167335_14321949.jpg


そこにある看板が
a0167335_14321928.jpg


これはイタリア政府公認のVERA PIZZA Napoletana(真のナポリピッツァ協会)により認定されたナポリピッツァを提供している店にしか掲げられない看板です。(看板右下の番号は世界で504番目に認定されたという意味です)ちなみに沖縄では初だそうです。
認定されるには小麦粉のメーカーから作る工程、設備(窯)、のせる具材など細かい規定がいくつもあると聞きます。

サラダとマルゲリータを頼んでみました。
a0167335_14321924.jpg

a0167335_14322058.jpg


他と比べると思ったよりあっさり目でした。生地はもち、ふわっ。小麦粉の味もしっかり感じます。
今度は他のピッツァを食べてみたいと思います❗️

A



[PR]
by kirara-top | 2015-11-30 11:36 | A

小旅行三日目

別府は温泉町であちこちから湯気が立ち上っています。
朝一で血の池地獄へ。
温泉の噴出口を地獄と呼んで、他に7つありますが時間の都合でここだけの見学です。
池の中の粘土が赤い色のようです。
お湯の温度は78度だそうです。
a0167335_15110839.jpg


a0167335_15110914.jpg


中学の修学旅行以来ほぼ
30年ぶりでした;^_^A
次は太宰府天満宮に向かいましたが、近くに行くと渋滞…。聞くと外国人観光客のために免税店を作ったためバスが多い時で100台も押し寄せるそうで、他の観光地と同じく渋滞問題が発生しているとの事。
数年前来た時との様変わりにビックリです。2時間も車中でロスしてしまい、結局寄らずに博多駅で解散。
気を取り直して〆は博多大吉さんらも来るという美味しい寿司屋で遅いお昼をとり大満足でした!
a0167335_15110943.jpg


A






[PR]
by kirara-top | 2015-11-06 14:40 | A

小旅行二日目②

明治時代に福岡の筑豊地方は三菱、住友、古河などの大手資本が進出し炭坑で栄えましたが、三井鉱山が現在の田川市に進出し筑豊最大の炭都となります。
その旧三井田川鉱業所伊田坑跡地に、ボイラーの蒸気排出用煙突(高さ45メートル)が2本と竪坑櫓(やぐら)が残されています。

a0167335_14393916.jpg


a0167335_14393989.jpg


遺構はこの二つしかありませんが、博物館には使用されていた機械や、炭鉱夫だった方の記録画や文書(日本初の世界記憶遺産だそうです)もあり当時の過酷な状況が良くわかりました。
近くにはボタ山が一つ(ボタ山はほとんど整地され筑豊地方に二つしか残ってないそうです)、石灰岩を切り出して平らになった香春(かわら)岳が見えます。写真右の山です。
五木寛之の小説「青春の門」の舞台となった場所だそうです。

a0167335_14393999.jpg


田川市は炭坑節(月が出た出た〜月が出た〜でおなじみの)発祥の地だとか。
なお、筑豊地方の五大炭鉱王には貝島太助、安川敬一郎、堀三太郎、伊藤伝右衛門(朝ドラ「花子とアン」のれい様のご主人ですね)、麻生太吉(麻生太郎さんの曽祖父)がいます。
いろいろ勉強になりました〜!

別府まで移動し夜は宴会です。

A




[PR]
by kirara-top | 2015-11-04 11:34 | A

小旅行一日目

主人の社員旅行に同行させてもらい、二泊三日で福岡、別府に行って来ました。
到着は夜でしたが天神へ繰り出しもつ鍋、ラーメンを。
a0167335_11150168.jpg


a0167335_11150148.jpg


中洲の屋台をひやかしながら初日終了〜

a0167335_11150148.jpg


a0167335_11150263.jpg


たくさんの人出でした。

A



[PR]
by kirara-top | 2015-11-04 11:09 | A

焼きカレー

行列のできるカレー屋さんがあると聞き行って来ました。
民家を改造して店舗にしています。
a0167335_15224137.jpg


a0167335_15224236.jpg


どんどんお客さんが来ますが
40分程待って入ります。
出てくると割に黒いカレーです。

a0167335_15224215.jpg


a0167335_15224341.jpg


美味しかったです❗️

A
[PR]
by kirara-top | 2015-10-31 15:08 | A

肉の祭典

昨日肉屋さんが企画する、肉の祭典というイベントに行って来ました。3000円で食べ放題、飲み放題!
a0167335_17272165.jpg


ドレスコードは赤系の服装。
会場に行くと行列が
a0167335_17272102.jpg


肉はアグーのハムや霜降り松坂牛もあります。とりあえず取ってきて焼き待ち。
a0167335_17272265.jpg


肉はセルフで焼いて食べますが、かなりの人だかりで焼くのも一苦労。

a0167335_17272256.jpg


お客の中になんと川満しぇんしぇいが‼

a0167335_17272284.jpg


プライベートだったようですがいつもの格好です!
満腹になりましたが体中焼肉臭がすごくて帰宅後すぐシャワーへ直行;^_^A

A





[PR]
by kirara-top | 2015-10-22 17:02 | A
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
〇〇ロス。
at 2017-09-22 00:38
またまた
at 2017-09-21 21:35
テンションアゲアゲ
at 2017-09-18 23:08
at 2017-09-17 23:47
便乗しちゃいました(笑)
at 2017-09-15 23:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧