きらら歯科クリニック


ブログ開設
by kirara-top
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日で3月終わり

こんにちは~ Oです

明日から4月ですね。

地元岡崎では、4月の第一日曜日といったら、

桜まつりがあって、なかでもビッグイベントは「家康行列」
【勇猛な三河武士団の出陣式や行進などによる、絢爛豪華な時代絵巻だそうです。 】

一般公募で選ばれた家康公を始めとする武士団や姫列など1,000名くらいが、
市の中心部を歩きます。


私の場合、だいたいは、桜の下でみんなで食べたり飲んだりすることが、多かったですね
ライトアップされた夜桜もすごく綺麗でした

だいたいの目当ては、出店の食べ物 特に好きなのは、『たません』
えびせんべいに目玉焼きとてんかすをはさんでお好みソース、マヨネーズが味付けです

あいにく、沖縄の出店では発見できず・・・

愛知に行ってこの時期にいたらぜひ、行ってみてください
[PR]
by kirara-top | 2010-03-31 14:33

好きな季節

みなさん、こんにちは

きらら歯科クリニックのKです。emoticon-0102-bigsmile.gif

今日の沖縄は、またまた、イイ天気です。emoticon-0157-sun.gif

こんな日は・・・・・海を見に行きたい気分になりますね。emoticon-0115-inlove.gif

夏に向けての助走的に、少し日差しが あったかくなってきてます。

季節感のあまりない 沖縄で、唯一 春を感じる時期なのかもしれません。

みなさんも、好きな季節ってのが、あると思いますが、

私の好きな季節は、春と秋です。
今の時期、あったかい日差しの中で、ソメイヨシノを見ることが、できれば、
とても幸せな気分になります。
数年前に上野公園で見た、桜が今でも、蘇ります。
桜吹雪とは、こんなにきれいなのねぇ・・・と 眺めていたことを思い出します。emoticon-0152-heart.gif

ソメイヨシノは、東京や京都で見たことが、あるのですが、
もみじと相性が悪いのか、タイミングが合わず、いまだに、見れずじまいになってます。

今年こそは・・と 思うKでした。emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by kirara-top | 2010-03-29 15:15

きららのWです。

昨日から実は…風邪をひいたみたいです。
昨日の仕事が終わってからなんとなくつらくて家に帰って熱をはかったらなんと38・7度まで上がっていました。
今は36・7度に下がったので午後からの仕事を頑張ろうと思います。
幸い今日は午後からの勤務なので…
[PR]
by kirara-top | 2010-03-28 12:10

いももち

たまには、変わったものが食べたいと思い冷蔵庫にあったジャガイモを使って いももち を作ってみました。

北海道に住んでいた頃は食べる機会が多かったのですが、沖縄に帰ってきてから

長い間食べていないので急に懐かしくなり、レシピをみたら、

すごく簡単そうだったのでチャレンジ!!

ジャガイモをレンジで軟らかくしてボウルで潰し、片栗粉などの材料をまぜて生地を丸形に
ととのえフライパンで両面こんがり焼けば完成emoticon-0133-wait.gif

さっそく、ワクワクしながら食べてみましたが悲しいことに美味しいとは思えない
残念な結果となりましたemoticon-0141-whew.gif

今度は何に挑戦してみようかな~emoticon-0138-thinking.gifと考えてるRでした。
[PR]
by kirara-top | 2010-03-27 14:28

大集合

おこんばんは。

昨日のSさんにつづき、私も沖縄国際映画祭ネタで・・・。

今沖縄には本当にたくさんの芸人さんがきているようで、

昨日はあのダウンタウンも来ていたみたいで、ダウンタウンDXの生放送をしていたみたいですよ。

でも沖縄では日テレは放送していませんので、

せっかくの生放送もみれませんがね。 ズコッ

私も日曜に行ってみようかと思います。

人いっぱいだろうなぁ・・混むだろうなぁ・・

でもいっぱい有名人みれたらいいなぁ・・

ミーハーのGでした!!emoticon-0135-makeup.gif
[PR]
by kirara-top | 2010-03-26 19:15

ホワイトニング

こんにちは
(^-^*)/

昨日から沖縄国際映画際が始まりましたね〜
沖縄には沢山のお笑い芸人さんがいらしてるみたいですよ〜
釈由美子さんとかも昨日はTVに映ってましたよ。しかし芸能人の歯て綺麗ですよね〜あんな白い歯に憧れますよね
(≧∇≦)
あんな風に自分も白い歯になれるの?て思った事無いですか?
そんな疑問にはきらら歯科に1度いらして相談してみて下さい。
今話題のホワイトニングもやってますよ〜

しかし芸人さんとかに会ってみたいですね!
急に歯が痛くなってきららに来てくれないかなぁ〜て思いながら午後の仕事頑張ります。
きららのSでした。
[PR]
by kirara-top | 2010-03-25 14:55

はーもー

Oです

今日治療中に子供が
『この歯グラグラしてるぅ』
と教えてくれたので、
『もうすぐ歯抜けになるねっ!』
って言ったら、
『はーもーになる』
って言い直されましたemoticon-0107-sweating.gif
この言葉知ってたけど頭からでてこなかったぁ

年ですね?!
方言を聞いても忘れてしまって・・・
なかなか覚わりません。

でも、地元の子と話すと訛ってるって言われるようになりました。
沖縄に慣れた証拠ですね♪

★沖縄の方言で、子供の歯が抜けたこと「はーもー」って言うそうです。
[PR]
by kirara-top | 2010-03-24 19:22

ピンチヒッター

みなさん、 こんにちは きらら歯科クリニックのKです。

今日は、ピンチヒッターでブログ更新してます。

遅くなってすみません。。。。emoticon-0107-sweating.gif

今日の沖縄は、晴天で、半そでで歩いてる人が多々・・・・emoticon-0141-whew.gif

北海道の方々からしたら、えぇ~~~???って感じでしょう。emoticon-0102-bigsmile.gif

この連休には、離島で、海開きをしたようですし、

このまま、夏に突入か?ってくらいの気温でした。emoticon-0107-sweating.gif

明日も、暑くなりそうです。
黄砂も明日まで、続くそうです。
まだ、遠くがかすんでる状態です。
飛行機のパイロットさんは、視野が悪くて、大変じゃないかと・・・・・emoticon-0141-whew.gif

私は、意外に旅行が好きで、前の職場は、休みが結構あったので、月に一度は 、東京や、大阪や、福岡に
遊びに行ってました。

飛行機に乗って、シートベルトを締めて、音楽を聞きながら、離陸と共に睡魔に襲われて、
着陸と共に、目を覚ましてました。

東京に行くときなど、起きていれば、富士山とかも見れたはずなのに・・・・
そのときは、一切見ず、ただ寝てばかりでしたが、
数年前、たまたま、起きて、外を見ると、初めて、富士山を見ることができました。

雲の上にアタマだけをだしている、富士山を見て、感動したことを思い出します。emoticon-0136-giggle.gif

今度、瀬長島に飛行機を見にいこうかな・・・・と思う、Kでした。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by kirara-top | 2010-03-23 19:58

継続は・・・・

みなさん、こんにちは  

きらら歯科クリニックのKです。

今日の沖縄は、超晴天で 暑いです・・・・emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

天気がいいと洗車したくなりますが・・・・
昨日から、黄砂が舞っているので、できず・・・・
お布団とかも、干すと太陽のにおいがして、気持ちいいんだけど、
それも、できませんね・・・・emoticon-0141-whew.gif

前にも、ブログで書きましたが、
当クリニックは、子供の患者様が、多いです。

治療は、もちろんですが、
予防にも、力を入れてます。
ブラッシング指導や、フッ素塗布などです。

3ヶ月おきに来院してもらうのですが、
継続して、塗ってる子は、虫歯の罹患率が、低いです。
歯質も、硬くなってきます。

継続は、力なりといいますが、
まさに、歯の力になってると思います。

このブログをごらんのお母様、お父様方、一度、ご相談してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by kirara-top | 2010-03-22 14:41

キララのWです。

昨日から連休になりましたね~
札幌に居た時は流氷ダイビングによく行っていました。懐かしいです。
流氷の下はとっても寒く冷たいです。
でもとても綺麗なのでダイビングをするかたは是非一度潜ってみて下さいね。
[PR]
by kirara-top | 2010-03-21 13:31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
美ら海水族館
at 2017-03-27 01:00
うちのメガネ達!集合!
at 2017-03-24 23:57
アクティブ ⤴︎ ⤴︎
at 2017-03-22 20:49
WBC
at 2017-03-22 12:39
メンテナンス
at 2017-03-20 23:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧