きらら歯科クリニック


ブログ開設
by kirara-top
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やられた・・・・・・

みなさん、こんにちわ♪

きらら歯科クリニックのKeです。004.gif

今日の沖縄は、またまた、雨です。。057.gif

先週から、風邪をこじらせてしまって、
薬を飲みながら、アシストしてます。
熱は・・・・計ると、余計に具合が悪くなるので、
計らず、家では、熱さまシートをおでこに貼っておとなしくしてます。。。014.gif

今年の入って、すでに2回も風邪をひいてしまいました。
ここ数年、風邪とは、無縁だったのに・・・・
今年は、当たりかも・・・

039.gifってことは・・・・

宝くじにも当たるかも・・・・037.gif

風邪は、自己管理の甘さですが、
歯は、定期的なケアが 必要です。
自己管理だけでは、難しいところがあります。

一度、歯科で診てもらって、終了したとしても、
3ヶ月~6ヶ月に1回は、診てもらい、歯のお掃除をするだけでも、
歯の寿命が、延びます。

このブログを見てる方で、
「そういえば・・・・」と心当たりのある方、
ぜひ、一度歯科医院での チェックをお勧めします。003.gif
[PR]
by kirara-top | 2010-05-31 14:04

きららのWです。

皆さんお元気ですか?
私は昨日、健康診断をしてきました。
身長・体重、視力検査、尿検査、胸部レントゲン、触診を行い胸部レントゲンではとても綺麗だと先生に太鼓判を押されました。
皆さんも定期検診をされた方がいいですよ~
[PR]
by kirara-top | 2010-05-30 13:24

マイブーム

こんにちは001.gif Rです。

最近、ハマッテいるものはアロマなんです。

アロマオイルにはたくさん種類があり、

柑橘系、フローラル系、ハーブ系、エキゾチック系、

樹木系、樹脂系、スパイス系など・・・。

植物が持つ「香り」は心理的な効果も大きく、生活に取り入れることで

気持ちよくリラックスした日々を過ごすことが出来ます。

例えば、ストレスがたまってイライラするときは
ラベンダー2滴、カモミール2滴、ローズ1滴

前向きな気分になりたい時は
レモン3滴、ベルガモット2滴、ペパーミント1滴

など、効能・効果で使い方が異なりそれがまた楽しみにつながります。

私は、初心者なので残念なことに効能・効果別に楽しむまでには至っていません。

好きな香り(柑橘系)をその日の気分で楽しむだけなんです043.gif
[PR]
by kirara-top | 2010-05-29 20:28

散髪

昨日髪を切りに行きました。
福岡で美容師をしていた友達が、沖縄に帰ってきたので、そのお友達のところへ(^-^)・・。

クセがでてきた根元にストレートパーマをかけて、そして前髪をつくりました。
天パーなので、
このサラサラ前髪がいつまでもつのか、ちょっと心配ですがね・・(^^)

友達すごく丁寧で、それでいてチョキチョキ手際よくカットしていって、感心しました。
最後には毛先をカールするアレンジも教えてくれました。

そんな友達の仕事っぷりを見ていて、私も頑張ろうと思うのでした。 G
[PR]
by kirara-top | 2010-05-28 13:56

こんにちは

こんにちは、きららには最近衛生士の実習生が来てます。

何か見てると新鮮でいいですねぇ~

頑張って、色々勉強してるの見ると私も頑張らなきゃ!て感じます。

私も頑張るぞい!!

    きららのSでした。
[PR]
by kirara-top | 2010-05-27 13:41

パワースポット

a0167335_14141353.jpg

こんにちは(^o^)/

2連休満喫してるOです★☆★☆

昨日、旦那も休みだったので
甥っ子とお父さんの誕生日プレゼント探しに出掛けました
…結局、何がいいか決めれず

思いつきで↓
斎場御嶽『せーふぁーうたき』
に行っちゃいました♪♪

今流行りのパワースポットです

天気もよく
久高島も見えました☆☆☆

パワーを感じれたのかは鈍感なのでいまいちですが
気分は爽快です

今度は久高島に海水浴に行ってこよぉと思います
[PR]
by kirara-top | 2010-05-26 14:14

-

a0167335_13402697.jpg

こんにちはmです
ここは きららの キッズルームの一角です。
ぬいぐるみや 絵本が沢山あります。
ほとんどが 患者さまからいただいたり スタッフからの寄付です。
感謝 感謝(^人^)
絵本は 童話やセーラームーン…小学生対象まで 結構色々あります。
ボロボロになった絵本を何冊か処分したので 新たに童話を何冊か加えました。その中には アンデルセンの『みにくいアヒルの子』も入っています。
歯科にも『みにくいアヒルの子の時代』と云う言葉があります。
小学校にあがる前後 生えかわりの時期の前歯の生え方が…
見た目がビックリなんですヽ(゜ロ゜;)ノ
歯が 斜めに生え しかも 『ハの字』のように少し 離れているんです…
(・.・;)
でも ご心配なくm(_ _)m
異常ではありません。
(^-^)今 その時が みにくいアヒルの子の時代なんです。
生え揃ってくる内に
『ハの字』は消えますョ。でも でも ずうぅ〜と みにくいアヒルの子の時代から 抜け出せなければ 一度専門医に診てもらった方がイィですョ。
気になる方は ご相談を…
(^-^)
[PR]
by kirara-top | 2010-05-25 13:40

コイバナ

みなさん、こんにちわ♪

きらら歯科クリニックのKeです004.gif

今日の沖縄は、朝から雨です。057.gif
梅雨ですから・・・仕方ないですけど・・・014.gifたまには、雨も降ってもらわないと、、水不足になってしまいますから・・・・008.gif

でも、雨の日は、なんとなく、元気が007.gif・・・・・・って感じです

先日、5年ほど前に、別れた元彼から、メールが着ました。005.gif
1年ぶりに・・・・013.gif

忘れたころに、メールが着ます。
なにかを思い出したように・・・・

039.gif「元気ですか?」と・・・・

んで、何度か、メールのやり取りしたあとに、なんとなく、
電話で話そうか?となり、
1時間くらい話しました。030.gif

まぁ、話す内容は、お互いの現状報告ってとこですかねぇ・・・

今は、まったく、恋愛感情がないので、
何を話しても、平気です。

んじゃ、またねと 電話を切り、

う~ん

なんだったんだろうと・・・・いつも、思います。

別れて だいぶなる 元カノに連絡するということは、
どぉゆうことなんだろう・・・と 不思議です。。。。


まぁ。元気にしていてくれてることに安心してるんですけどね037.gif

今度は、また、来年の今頃ですかね

ホント 男心って、不思議
021.gif
[PR]
by kirara-top | 2010-05-24 13:47

きららのWです。

皆さんお元気ですか?
沖縄は今日は気温が30℃あるみたいです。
もうすぐ梅雨もあけるのでいよいよ夏本番です。
去年は私は自宅でクーラーを使わずに過ごしたので今年もクーラーを使わずに過ごせるようにしたいなぁ~と思っています。
[PR]
by kirara-top | 2010-05-23 13:23

指しゃぶり

 指しゃぶりで悩まれる方がいらっしゃると思います。

人間は本来、唇に触れたものに吸い付くという本能があるため、

赤ちゃんは指しゃぶりをしますが、一般的には幼児期の2歳半頃

までにはやめることが多いようです。

個人差はありますが、指しゃぶりがやめられない場合

歯並びが悪くなってしまったり、指にタコ(吸いだこ)が

できてしまいます。

寂しかったり、不安感から指しゃぶりをするといわれているので

指しゃぶりをしているのを見かけたら、積極的に話しかけたり、

一緒に遊んであげると良いと思われますし、苦味のあるマニュキア

を指の爪に塗るという方法も効果的だといわれています。

私の甥っ子は2歳半。

指しゃぶりがなかなか止められないのか、上の前歯

の歯並びが悪くなりつつあり心配です。

これから先、上手にスキンシップをとるように心がけなきゃ・・・。

と考えている R でした039.gif
[PR]
by kirara-top | 2010-05-22 20:31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
〇〇ロス。
at 2017-09-22 00:38
またまた
at 2017-09-21 21:35
テンションアゲアゲ
at 2017-09-18 23:08
at 2017-09-17 23:47
便乗しちゃいました(笑)
at 2017-09-15 23:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧