きらら歯科クリニック


ブログ開設
by kirara-top
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

サボテンの実

a0167335_15193957.jpg


只今 沖縄は暴風です 3年振りの上陸らしいです…
今 外はスゴい雨です
でも 今日は台風ネタではありませんm(_ _)m
こんにちはmです(^-^)
写真は きららのご近所さんのお宅のサボテンの実です
こっそり撮っちゃいました何だか わかりますか?
そぉ〜です
『ドラゴンフルーツ』ですあい歯科さんの ざきサン がブログにドラゴンフルーツを載せていましたね
実がなってるところを見たことありますか?
一番 初めに 食べようと思った人って 凄い 発見だと思ったでしょぉネ
しかも サボテンって カラカラの地で生きてる植物なのに『実』は凄くみずみずしいですよね しかも しかも 甘いッ!!
サボテンの子孫繁栄の為 甘い実をつけ 動物に食べてもらい 種を広げだのでしょうか?
植物の生態にも不思議な事が沢山ありますよね
[PR]
by kirara-top | 2010-08-31 15:19

ハマッテマス

みなさん、こんにちは♪

きらら歯科クリニックのKeです。

今日の沖縄は、台風の影響はあると思いますが、今のところ、晴天です。。
でも、急に雨が降ったりというのが、台風の時の天気です。
油断は禁物って感じですかね。

最近、ハマッテルのが、ドラマの「大奥」です。

DVDを借りてきては、夜な夜な見ておりまするが、
当時、ホントにこんなことをしていたのなら、あまりにも、理不尽・・・・

今の時代では、絶対にありえない・・・と思いながら、
見てます。

今の時代に生まれてよかった♪と思います。

女の人って、いつの時代も、大変なんですねぇ・・・・・

エンジェル歯科のよしさん、O城さん、矯正のときは、お騒がせしました。
小さい道具が、多い分、見落としてしまうことはあります。
気にしないでくださいね。
お互い、気をつけていきましょう♪
[PR]
by kirara-top | 2010-08-30 13:46

きららのWです。

皆さんお元気ですか?
無事に海から戻ってきました。
さんざん、皆さんにお盆なのに…と言われ私も私できちんとお参りに行き、潜る前にちゃんと神様にも頼みました。
おかげでとても楽しいダイビングでした。
[PR]
by kirara-top | 2010-08-29 13:05

一昨日の夜(24日)、父に「ちょっと外に来てごらん!!」と呼ばれ

素直に言う事聞いて、外にでまして、空を見上げると

すっごい雲が出てました!!

a0167335_0144083.jpg


きのこ雲の様なすごい迫力!! そして雲の隣には綺麗な満月。

しかも、雲の中では時より 雷がピカピカ光って何だか幻想的

a0167335_0195241.jpg


思わずカメラを持って屋上にあがり、カシャカシャ撮りました。

しばらくすると雲は大きく広がって、雷もおさまっていきました。

とても見ごたえある雲でした。

自然の力はすごいです。

生きてる間にオーロラなんかも見てみたいです。

いろんな国の世界遺産にも興味があります。

迫力ある雲に思いを馳せるGでした。
[PR]
by kirara-top | 2010-08-27 00:03

綺麗

a0167335_10483782.jpg

技工の手伝いであっぷるに行く道でみつけた向日葵達。

綺麗なので写メ撮ってみましたぁ(^^)

きららのSでしたぁ
[PR]
by kirara-top | 2010-08-26 10:48

あっというま

こんにちはRです。

きらら歯科クリニックは、22日から25日までお盆休みのため休診させていただきました。

昨日は、ウ~クイ。

朝から、那覇公設市場で買い物。

モチ屋は行列ができ、並んで購入する頃には売り切れている品も・・・。

いろいろと買い物が終わって家に着いたら、さすがにグッタリ 

外は暑すぎて体力が消耗してしまいます。 

仏壇にお供えしてある、果物類もなんだかグッタリしているように見えました。

お盆中は、お線香のけむりとニオイが家の中をたえまなく満たしますが、

私は、お線香のニオイがすきです。

子供の頃から、この環境で育ってきたためでしょうか・・・。

今年はなんだか3日間あるお盆はあっという間に感じました。

また、来年が楽しみです
[PR]
by kirara-top | 2010-08-25 18:25

のどかァ〜な所へdrive

a0167335_14533289.jpg

昨日は お盆の中日 せっかくの連休なので 友人二人と ビール 酎ハイ ソフトドリンク 梅酒 シャンパン ぉつまみを持って やんばるへ driveへ行ってきました(もちろん私はノンアルコール!)
その時 見かけた標識です
こんにちはmです(^-^)
やんばるでは カニ などの『生き物に注意』を促す標識を見かけたことはありますが
『農工車に注意』の標識は初めてみました(・_・)
そこは 『1/fゆらぎ』の風が吹いていました(´ー`)ですがこの日は 車から降りて 散策しようとすると雨 しかも バケツをひっくり返したような どしゃ降り(*_*)
車から 降りるのを諦めて 走らせると それまでの雨が 嘘のようにあがり
どッピーカン\(゜o゜)/
何度か挑戦したのですが
全て ぉ空(天気雨)に負けました(>_<。)。○
夜 それぞれの家に着く時は晴れていました(-"-;)お陰で 携帯の万歩計が示した歩数は 1169歩 移動距離があったにもかかわらずいつもより少ない…(T-T)でも 遠出が出来て楽しかったですョ(^o^)
めずらしい標識も発見できたし。
[PR]
by kirara-top | 2010-08-24 14:53

やってくれました♪

みなさん、おはようございます。

きらら歯科クリニックのKeです♪

今日の沖縄は、晴れ時々雨らしいですが、今は、晴れてます
暑くなりそうです。

ついに、やってくれましたぁぁぁぁ

そうです!

興南高校の優勝ですぅぅぅぅ

やったぁぁぁぁ

先週のブログで、高校野球のことを書いていて、
まさか・・・・・
優勝するとは、思ってませんでした。

たしかに、興南高校ナインは、強い!でも・・・・・他校も、強い・・・・・・
と、思って負けるのを見るのが、怖くて、試合を見れませんでした。。。

でも、

私の予想を裏切って、やってくれました

準決勝の試合で、もう、負けたと思っていたのに、逆転したとき、
涙が出そうになってるのを、スタッフのGさんに見られてしまい、
笑われてしまいました 

彼らは、選抜大会で、優勝した後も、更なるステップアップをするため、
島袋君は、変化球を取りいれ、他の選手は、暑さ対策をしながら、練習し、
筋肉トレーニングをしていたようです。

チームみんなで、向上心を忘れずに、連覇に向かって、練習した結果だと思います。

とても、素晴らしい!!!

やはり、現状で満足するのではなく、更なる上を目指すことは、必要だと実感しました。


よくやった!感動した!
[PR]
by kirara-top | 2010-08-23 08:53

きららのWです。

皆さんお元気ですか?
今日からきららはお盆休みです。
久しぶりに日曜日にお休みなのでゆっくりしています
明日から潜りに行くので今からとても楽しみにしています。

皆さんもたまのお休みはゆっくりしたほうがいいですよ~

ちなみに明日海に行くので今日の朝神社にお参りに言って来ました。
なので明日はきっと神様に守られていると思います。
[PR]
by kirara-top | 2010-08-22 12:17

やっぱり興南でしょ!

最近のブログは興南高校の話題で持ちきりですね。

スタッフkeさんに、
Gも興南高校の事ブログに書くんでしょ?と言われました。

はい、そうです!
私も今日は興南高校でいかせていだだきます(^^)v

だって先ほどの準決勝すごかったんですもん。

5点差を逆転しての勝利。感動もんでした。

最後の島袋くんの三振で勝利が決まったときは、
いつもは静かなきららのお昼ご飯でも、歓声があがりましたよ(^^)。

こりゃ決勝戦が楽しみです。

チバリヨー興南(^O^)/

Gでした。
[PR]
by kirara-top | 2010-08-20 13:51
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
ランチビュッフェ
at 2017-03-28 21:37
買い物
at 2017-03-28 00:15
美ら海水族館
at 2017-03-27 01:00
うちのメガネ達!集合!
at 2017-03-24 23:57
アクティブ ⤴︎ ⤴︎
at 2017-03-22 20:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧