きらら歯科クリニック


ブログ開設
by kirara-top
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

テレビ

昨日夜テレビを見てたら歯医者の器具のお話をしてましたぁ。

で‥私も見て『お〜そうなのか!』て思ったのが
歯医者で虫歯を削るあの嫌な音がする機械。

タービンて言うのですがあれ1秒間に5000回転してるんですて〜
凄いですね(*'o'*)

凄いけど‥あの嫌な音どうにかならないですかね〜
歯医者嫌な方てあの音が嫌だぁ〜とかて言うじゃないですか‥
いつか静かに虫歯が削れる機械が出来たらいいですね(^∀^)
[PR]
by kirara-top | 2010-09-30 08:54

ドライブ

こんにちはRです

a0167335_20461013.jpg

ひさしぶりに名護へドライブに行きました。

天気が良く、海がとてもきれいでした

以前から、気になっていた大家 (ウフヤー)へ行ってぜんざいを食べました。
a0167335_20521731.jpg


平日でしかもお昼御飯の時間帯からずれていたので、眺めのよい席に座ることができました。

ラッキー

a0167335_20545714.jpg

[PR]
by kirara-top | 2010-09-29 20:56

(´ー`)

a0167335_14152095.jpg

こんにちはmです(^-^)
先週のOFFに 母とチョット遠出をして 北部の観光地まで driveへ行って来ましたそこでのコトです
ちょっとイィ話し…
駐車場へ入って行くと
真っ黒に日焼けした
おじちゃんが 誘導していました
順番待ちをし
ウチの車の番になりましたおじちゃんが 助手席の母を見て…
「お母さんも一緒だねぇ〜近い方が良いねぇ」
(ウチナーぐち)
…と お店の真ん前へ誘導してくれました(・∀・)
帰る時には
「気をつけて帰りなさいねぇ〜」
(ウチナーぐち)
…と ゆってくれました
良いでしょう(*^_^*)
(当たり前のコトなんですけどね…)
なんだか 良い心持ち
那覇までの帰り道 心なしか 普段より 他の車に道を譲るのが多かった様な…
私たちは『患』者さまと接しています
上記のような 接し方をしているか…
習慣は素養になります
人に優しい 良い習慣を一つでも多く 身につけたいですね
[PR]
by kirara-top | 2010-09-28 14:15

趣味

みなさん、こんにちは♪

最近、ユニフォームと一緒にハンガーを一緒に洗濯してしまい、
父に怒られたKeです。

今日の沖縄は、超晴天です。
最近は、紫外線も弱くなってきて、風が涼しくなってきました。
過ごし易くなってきました。
もう、秋ですねぇ・・・・・

今日は、うちの父の趣味をご紹介します。


うちの父の趣味は、家庭菜園と置物つくりです。

もともと、木工大工をやっていたので、うちにある棚は、ほとんどが、父の手作りです。

仕事を退職したあと、趣味で、お面やら、招き猫やら、ふくろうやらを作っては、
自分の兄弟にあげたりしてました。

父の作った棚は、父の作品でいっぱいになってます。

先日、甥っ子が来たときに、
「じぃちゃんにもしものことが、あったら、好きなものをもらっていいよ」とか
ゆってましたけど・・・・・

でも、やっぱり、なにかを作るときは、職人気質がでるようで、
集中して細かいところまで、きれいに仕上げていきます。

唯一、尊敬できる一面です。

うちは、父も母も器用になんでも、作るのですが・・・・
兄と私は・・・・

なんでも、遺伝するわけじゃないんですね 笑

今度、父の作品集を載せますので、ご期待ください
[PR]
by kirara-top | 2010-09-27 14:01

きららのWです。

皆さんお元気ですか?
先日メールをした通り行って来ました。
ダイビングに潜って来ました。慶良間に。
なんとカメ!がいました。感動しました。


皆さんも一度は体験ダイビングをしてみませんか?


そのときはぜひきららのWまで……
[PR]
by kirara-top | 2010-09-26 13:25

ぴんぽんぱんぽ~ん♪

ある日の夕暮・・・

のんびりと過ごす私・・・

「なんか面白い事ないかなぁ~ ヒマだなぁ~」

・・・ぴんぽんぱんぽ~ん♪・・・

お、町内放送だ。のどかな村(失礼)だよなぁ~

「南城市にお住まいの皆さん・・・」

ふむふむ?

「明日、南城市内各所にて ギャグイン南城 が行われます」

ん?ギャグイン南城?

すご~い、面白そう

誰か、お笑いの人が来るのかなぁ

あ、大里出身の新垣結衣ガッキーかなぁ

あ、ガッキーはお笑いじゃないから来ないかぁ

沖縄のお笑いの人かなぁ

ガレッジがいいなぁ

でも、ガレッジは南城市には来ないかぁ

こきざみインディアンあたりかなぁ?

明日も休みだし、見に行きたいなぁ


・・・ぴんぽんぱんぽ~ん♪・・・

「繰り返します。南城市にお住まいの皆さん

明日、南城市内各所にて ジャズイン南城 が行われます・・・」


ギャグ イン 南城 ではなく

JAZZ in 南城 でした。


一瞬のうちに、いろんな事を考えたのに、ただの聞き間違いでした


耳までおバカすぎる 123でした。
[PR]
by kirara-top | 2010-09-25 23:04

お見事!!

興南高校の優勝旗が博物館で展示されている!?

スタッフkeさんが教えてくれました。


春夏連覇で二つの優勝旗。こんなチャンス二度とないかもしれない。

これは見とかにゃいかんでしょー。ってな訳でミーハーしてきました。

a0167335_0132468.jpg


a0167335_014913.jpg


優勝旗の前にはたくさんの人だかり。人をかき分け何とか撮影する事ができました。

沖縄県民の甲子園への関心の高さを改めて感じました。

興南高校にはたくさんの感動をもらいましたからね。

興南ナインにはかないませんが、私も一日一日目標持って、もっと頑張ろうって思いました。

目指せ甲子園!!  おっとそれは違うか・・・。

Gでした
[PR]
by kirara-top | 2010-09-24 00:02

流れ星

夜中に車を走らせて夜空を見たら

流れ星を見ました

最近は朝は虹を見たり夜は流れ星見たりで何かいいことがあるのかも

あった時はまたブログに書きますねぇ

皆さんにも何か素敵な事がありますように・・・・

Sでしたぁ
[PR]
by kirara-top | 2010-09-23 13:53

歯ブラシ

こんにちはRです  

スーパーや薬局など陳列されている歯ブラシにはいろんな種類があり、

(山切りカットがあれば谷型V字カットがあったり・・・。)

値段も様々です。

一見、高いものが良く磨けるように思いがちですが、歯ブラシの選び方のポイントは

手に持った感触がしっくりするもの。

ヘッド(植毛部)は一度に2~3歯ぐらい磨ける大きさ。

毛の硬さは歯肉の状態に合わせる。などです


ヘッドが大きい方が一度にたくさん磨けて効率的だと考える方もいらっしゃると思いますが

歯列は湾曲していますし、奥歯まで丁寧に磨くためにはヘッドが小さいほうがBESTです。

毛の硬さは歯肉の状態に合わせて、

歯周病が進行している場合は歯肉が炎症を起こしているので硬い歯ブラシは厳禁です。

早く治そうとして痛いのに我慢してゴシゴシ磨くとかえって悪化させてしまいます。

優しく磨いて、歯肉が健康に回復してから通常の硬さの歯ブラシに変えるといいでしょう
[PR]
by kirara-top | 2010-09-22 22:36

久し振りのdrive

a0167335_13495026.jpg

a0167335_13495037.jpg

a0167335_13495063.jpg

a0167335_13495077.jpg


こんにちはmです
昨日はOFFでした しかも 祝日ヾ(^▽^)ノ
友達と 久し振りにdriveして来ました
その前日
ウチのボス(Keサン)が
『明日 drive行くんでしよぉ』と
<海が見えるお店100>を貸してくれました
m(_ _)m
ランチにその中に載っていたお店へ行きました
真ん前は 海っ(・∀・)
ガイドブックの通りっ!!
そこは日本食のお店

半分くらい食べちゃってますがf(^_^)
そのあと
ずっと この空の下 結構 北の方まで行って来ました もちろん ずうぅ〜っとおしゃべり…
(^O^)/
お陰様で メンバー皆 スッキリ…
今日から また 頑張りまぁす\(^o^)/
[PR]
by kirara-top | 2010-09-21 13:49
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
ランチビュッフェ
at 2017-03-28 21:37
買い物
at 2017-03-28 00:15
美ら海水族館
at 2017-03-27 01:00
うちのメガネ達!集合!
at 2017-03-24 23:57
アクティブ ⤴︎ ⤴︎
at 2017-03-22 20:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧