きらら歯科クリニック


ブログ開設
by kirara-top
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きららのWです。

皆さんお元気ですか?

この前の台風は凄かったですね~


さすがにその日は家に引きこもりました。


北海道でもさすがにこんなすごい台風には遭遇しないですね。


ちょっと台風を見て嬉しくなってしまいました。
[PR]
by kirara-top | 2010-10-31 13:11

台風一過

こんにちわ 

きらら歯科 123003.gif です。

先日の台風14号、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

きらら歯科でも

暴風警報のでた中、予約どおりに受診された方々がおられました。

さすがに、皆さん、

受診前に電話で確認なさってくれましたが

「今日は早く終わって。台風がひどくなる前に早く帰りたいさぁ」との事でした。

ごもっとも006.gif


そんな

台風一過の朝

我が家にも被害がでておりました。

うちの花壇で

丹精込めて育てた

ヘチマもゴーヤーもシソもモウイもトマトもオクラも・・・・・

壊滅状態でした・・・002.gif002.gif002.gif

自然の力にはかないませんね。

プランターでひっそりと無事をよろこぶプチトマトのかわいさに心が和むのでした。

兼業農家への道は遠い・・・・

きらら歯科 123003.gif でした。
[PR]
by kirara-top | 2010-10-30 09:01

誕生

あっぷるのN田さんの妹さんに第二子が誕生したみたいですが、

私の姉も26日に第二子出産しましたよ(^O^)/!!

こちらは2600グラムの女の子です。

同じ誕生日、なんだか親近感わきますね(^-^)

それで今、甥っ子をお家であずかってるのですが、
毎日仕事から帰っても、
遊ぼう遊ぼう攻撃で大変です。

琉神マブヤーの悪役ハブクラーゲンになったり、

仮面ライダーにやっつけられたり

ヘトヘトです。

たまに相手するくらいなら、
可愛いし楽しいのですが、
これをずーっと相手しなきゃいけない母親って

大変だー!!、って少しだけ実感してます。

Gでした(^O^)/!
[PR]
by kirara-top | 2010-10-29 13:51

ビビった‥

昨日から台風で雨が大変な沖縄です。

道も混んでるしホンマ台風は嫌やわぁ(-"-;)

昨日も車滑るしかなりビビった‥
ゆっくり走ろう沖縄県ですねぇ。皆さんも気をつけて運転して下さいね。
そして、今日来院する患者様も気をつけて下さい。
Sでしたぁ
[PR]
by kirara-top | 2010-10-28 08:03

お祭り

こんにちはRです001.gif

先日、6年ぶりぐらいに祭りに行きました。

産業まつりなんですけどね。

すごく天気が良くて058.gif日焼けしてしまいました。

いろんな物産があって、見て歩くだけでも楽しかったです。

試食や試飲も次から次に勧められ、お腹いっぱいに・・・。

B級グルメの肉巻きおにぎりが販売されていましたが、すごい行列。

夫におみやげとして購入しようかと思っていましたが、並ぶのは疲れるので断念しました。

来年は夫も誘って行こうかな~003.gif
[PR]
by kirara-top | 2010-10-27 19:45

『あ』→『○○○』

a0167335_1432275.jpg

こんにちはmです(^-^)
写真は 今日出勤の みんなの携帯です
皆さんの携帯で
『あ』を打つと
『○○○』?どんな言葉が表示されますか?
私は 『アイロン』でした アイロンって…(-_-;)
どんな 会話をしていたのでしょうか?…
でも アイロンって 大っ嫌いなんです
子どもの時から ぉ休み以外は 毎日 制服のアイロンがけをし 仕事を始めてからも ユニフォームのアイロンがけ(>_<。)
きっと アイロンをかけながら メールをしていたのでしょう…イヤだと言いながら…
次に
『明日』『ありがとう』などなど…『アメリカ』?
『あじがどうございまず』!? ふざけてますね(-_-;) でも ぉ仕事がら
『歯』に関する言葉が多いですね 横文字の専門用語は少ないけど(^^;)
専門書や教本を読んでても 横文字の専門用語が多く (?_?)つまづきます
日々 勉強ですね…
[PR]
by kirara-top | 2010-10-26 14:03

いっぱい・・・・

みなさん、こんにちは♪003.gif

きらら歯科クリニックのKeです。004.gif

今日の沖縄は、晴天です。058.gif
日差しが、少し和らいできてます。

先日、ついに、自分の部屋にあるテレビも、地デジ対応テレビに買い替えを
決めて、ちょうど、いつもお世話になってる電気屋さんの展示会があったので、
購入しました。

今、使っているテレビより、若干大きくなるので、
これを機会に部屋の模様替えをしてみようかと・・・・・
039.gif

部屋の大掃除を計画しております。
昨日の夜、片付けのスイッチが入ってしまい・・・
008.gif部屋にある漫画やら、読まなくなった本をすべて、仕分けしました。

すると、

結構な数になり、今日 仕事終わりに
売りに行こうかと
思ってます。

明日は、休みなので、箪笥の中の着なくなった、服の整理を予定してます。

そんなに、買ってるつもりはないんですが、
物って増えちゃうもんなんですね・・・・・

今度から、考えて買わなきゃと改めて 思いました。042.gif

テレビが来るまでには、キレイにしとかなきゃ・・・・汗

今夜も、仕分け作業・・・・・・014.gif
[PR]
by kirara-top | 2010-10-25 13:45

きららのWです。

皆さんお元気ですか?
沖縄はまたさらに暑い日が続いています。
いつになったら冬?は来るのでしょうか?


先日も札幌の実家に電話をしたらもう寒くてストーブをつけたと言われました…


今からこんな状態なら年末は……今からちょっと考えると億劫です。


とちょっと思っている今日この頃です。
[PR]
by kirara-top | 2010-10-24 13:33

おばぁワールド

こんにちわ

きらら歯科 123003.gif です。

私は 定期的に眼科に通院しています。

沖縄県糸満市にある眼科には

小学校5年生からお世話になっています。

通い始めてウン十年のお付き合い029.gif

この眼科は

朝が大変早く、朝6時には病院の玄関が開き

診療は、なんと7時30分から開始です。

先日も、頑張って頑張って早起きして眼科に行きましたが

7時45分の受付で 40番目でした。

私の前に39人・・・・

その9割は おじぃ と おばぁ001.gif

早起きではかないません012.gif

そんなこんなで診察を終え、

会計を待っている時

隣に座っていた おばぁ 2人

一人が先に帰るようで

残されたAおばぁは 「気をつけて帰りなさいよ、おばぁ」と。

先になるBおばぁは 「はい、はい」 と。

どう見ても、先になる Bおばぁの方が若いのですが

(Aおばぁの腰はほぼ90° Bおばぁの背筋はシャキーン009.gif

初対面と思われる話の内容でしたが

どっちがよりおばぁなのか

お互い、瞬時に判断したのでしょうか013.gif

すごいぞ、沖縄おばぁワールド! 奥が深い005.gif


いずれ 私も そちら側に・・・・017.gif


きらら歯科 123003.gif でした。
[PR]
by kirara-top | 2010-10-23 14:59

ツボ押し君

a0167335_13443996.jpg

これは、ツボ押し君です。(私が名付けました)

腰が痛い時はツボ押し君を腰の下に置いて寝ます。
そうすると、ツボが押されて気持ちいいんです。

母が若い頃から使っていて、家には、この銀色のツボ押しが、四個ついているのと、二個ついているのがあります。

写真の二個ついてる方を母からもらって愛用しています(^-^)

県外の学校に行ったときも、このツボ押し君を持っていきました。

なかなか使えるにくい奴です。

ツボ押し君で日々の疲れを取る、Gでした\(^O^)/
[PR]
by kirara-top | 2010-10-22 13:44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
引退
at 2017-05-27 19:49
着けるだけで……?
at 2017-05-26 23:56
癒し
at 2017-05-26 21:16
苦笑。
at 2017-05-25 23:28
刈り上げました‼
at 2017-05-25 22:17
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧