きらら歯科クリニック


ブログ開設
by kirara-top
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

誰?

a0167335_1415497.jpg

a0167335_14154922.jpg


って ゆったら 怒られちゃいますね…でも 顔だけだとわからない…
右手を見て

もしかして 『鉗子?』
(画像が悪くハッキリと見えませんが…)
だとすると 『アポロニア』だっ!!!
(゜o゜)!
鉗子を 持ってるから アポロニア…
覚え易い特徴が無いと 人も 場所も 覚えられません…
患者さまの コトも然り… 口腔内のコトは 覚えているのに…
お話した内容も覚えているのに…
ぉ名前が 覚えられない… ぉ顔が 一致しない
(TOT)
再来院時には
直ぐに思い出しますが… \xAD堯\xAA(゜o゜)!
ユニットを起こしたり うがいを促したりするときにお名前を呼び 呼ぶ頻度をあげて 覚える努力をしていますが…
今日でカルテ番号も3760番台…
頑張って シッカリと覚えなきゃ
p(>-<)q
PS。 ウチの123ちゃんセンセは どこで逢っても わかります(^-^) 忘れない… mでしたm(_ _)m
[PR]
by kirara-top | 2010-11-30 14:15

投票率

みなさん、こんにちは♪emoticon-0102-bigsmile.gif

昨日の竜馬伝を観て、、なんとなく 消化不良になってる
きらら歯科クリニックのkeですemoticon-0103-cool.gif

今日の沖縄は、風がビュービューの肌寒い雨が降ってます。emoticon-0156-rain.gif
冬の天気って感じで、ちょっぴり 寂しい天気です。emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

昨日は、沖縄県知事選挙がありました。
私は、投票してから 出勤しました。emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

市長選挙には、行けなかったので、今回は、必ず行かなきゃ・・と
思い、いつもより、30分早起きをして 気合入れて、投票してきました。

仕事を終えて、
テレビで、知事選挙の開票番組をやってて・・・・・

投票率をみると、、、
60.88%・・・・・emoticon-0112-wondering.gif

過去2番目の低い 投票率と・・・・・emoticon-0112-wondering.gif

関心なさすぎでしょう・・・・・

沖縄県民のみなさん・・・・

たしかに、今回は、普天間基地問題で、政府には、ガッカリ・・・・ってことがあり、
誰が、知事でも一緒でしょう?感は、否めないですが・・・

でも・・・・

参加しないと、文句も言えないと 私は、思います。

私は、叫びたい、

「政治に参加して、堂々と文句を言おうよぉぉぉ」と・・・・・emoticon-0146-punch.gif
[PR]
by kirara-top | 2010-11-29 13:36

きららのWです。

皆さんお元気ですか?
沖縄は今日はさわやかな日々です。

今日は県知事選挙の日です
私は先ほど投票に行って来ました。
選挙…大切ですね
皆さんも選挙には行きましょうね
[PR]
by kirara-top | 2010-11-28 10:48

Let’s Jump!

こんにちわ

きらら歯科 123emoticon-0102-bigsmile.gif です。

ちまたのウワサでは

きらら歯科のDr. が小さい と言われているようですが

そんな事はありませんemoticon-0116-evilgrin.gif

Dr. に代わって、 123emoticon-0102-bigsmile.gif が真実をお話しましょう。


以下は、Dr. の言い分ですemoticon-0100-smile.gif

我が家限定ですが、私は平均身長なのですemoticon-0103-cool.gif

うちの家族は ちびっ子一家でして

私よりも小さい家族がおります・・・成人です、念の為emoticon-0111-blush.gif

確かに

高いところのモノは取りにくい事もありますが

TUTAYAでビデオに手が届かず、恥ずかしかったこともありますがemoticon-0111-blush.gif

家のリフォームの際にレンジフードに手が届かず、位置を10cm下げてもらいましたがemoticon-0111-blush.gif

ユニットのライトが届かず、ジャンプをすることもありますがemoticon-0111-blush.gif

それでも、私は我が家の平均身長なのでありますemoticon-0103-cool.gif

うちのちびっこ一家を

ピグミー族と呼ぶ、そんなシツレーな先輩もいますがemoticon-0121-angry.gif

私は我が家の平均身長なので安心ですemoticon-0130-devil.gif

強く生きていきますemoticon-0102-bigsmile.gif

でも、

高いところのモノが取れずに

棒を使う時・・・・

自分の姿と、テレビで見た「天才チンパンジー」の映像が被って

ちょっとだけ情けない・・・emoticon-0107-sweating.gif


以上、きらら歯科の Dr. の主張でしたぁemoticon-0102-bigsmile.gif


がんばれ、ワタシemoticon-0116-evilgrin.gif


きらら歯科 123emoticon-0102-bigsmile.gif でしたぁ。
[PR]
by kirara-top | 2010-11-27 14:41

おいしぃ

こんにちは、きららのGです(^-^)

患者様から頂いた、
うりずん豆私も食べました(^O^)

一番オススメな食べ方は
天ぷらにして、
ポン酢にかつおぶしを入れ、それにつけて食べると 「最高よ!」
とおっしゃってたので、

私も天ぷらにして食べてみました。

ただポン酢が無かったので、青じそドレッシングにかつおぶしを入れて食べました。

おいしかったです。
患者様からのいただきものとなると、嬉しさもあり、おいしさ倍増でした!!

ありがとうございます。
ごちそうさまでした
\(^O^)/
[PR]
by kirara-top | 2010-11-26 13:40

可愛い

きららのDrは少し背が小さいです(笑)
でも、スタフは先生よりかは身長があります。
この身長の差で面白いのが先生がユニットのライトを動かしたい時に中々届かない‥
でも、うちの先生は届かないから頑張ってライトまでジャンプするんです。
ジャンプも成功したらいいですけど、失敗も多い‥(^_^;)
も〜このジャンプしてる先生を見ると本当に可愛い*^o^*
でもって笑えます。
この前は患者さんと笑ってしまいましたぁ(^w^)

先生の為に少しライトの位置を下にさげておこうと思うきららのSでしたぁ。
先生Fight!
[PR]
by kirara-top | 2010-11-25 08:04

うりずん豆

a0167335_14164979.jpg

a0167335_14164971.jpg


こんにちはmです(^-^)
先日
うりずん豆(四角豆)を 頂きました
(゜o゜)
食べたコトも 触ったコトもありません…
なんで こんな形をしているんだろう?
中は どぉ〜なっているんだろう?
??(゜Q。)??
ちゃんと シッカリとした筋もあります
『〜』っと

早速 素揚げにしてみました(ジャガイモも…)
この うりずん豆
青臭くなくて 美味しい! どうもありがとうございました
ご馳走さまでした
(^人^)
いろいろと 使えそうです どなたか オススメのレシピがあれば 教えてくださぁ〜い ヾ(^。^)
[PR]
by kirara-top | 2010-11-23 14:16

つながった・・・

みなさん、こんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif

きらら歯科クリニックのKeです。emoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif

今日の沖縄は、超晴天です。emoticon-0157-sun.gif
気持ちイイ天気ですよ


先日、ある飲み会の参加したときのお話です。

その飲み会は、男性8人 女性4人と 
ちょっとしたハーレム状態でした
emoticon-0115-inlove.gif(3分の2は、既婚者でしたけど 笑)

その飲み会の方々とは、初対面でしたので、
自己紹介をすることになり、
私の名前を言うと、
「どんな漢字?」とか、
「どこ出身なの?」という、質問が必ずでます。

父の出身地いうと、
「へぇ~~」という言葉もあり、
その中で、反応するひとが・・・・・

聞くと、彼の父親は、うちの両親と同じ島の出身であることが、わかり、

しかも、彼の父親の出身地域と、うちの母出身地域が、同じことが判明・・・・emoticon-0104-surprised.gif

おそるべし、島国・・・・と思いながら、
私も、その地域には、子供のころ、よく遊びに行っていたので、
その地域のマニアックな話で盛り上がったのは、いうまでもありません。emoticon-0136-giggle.gif

こんなところで、つながるなんで、不思議な縁だなぁ・・と
思いながら、飲んでいましたが・・・・

なぜか・・・

赤い糸の縁は、つながらない・・・・emoticon-0106-crying.gif

引っ張らないとだめなのかしら?emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by kirara-top | 2010-11-22 14:01

きららのWです。

皆さんお元気ですか?


沖縄は今日はとってもさわやかな日です。


こういう日はドライブにでも行きたいですね。
でもそうは思っていてもドライブにも行かない私は、こういう日は国際通りを散歩しています。



もうすぐ12月ですね。
今年ももう終わりですね。実家に帰る前に大掃除をしないと思う今日この頃でした。
[PR]
by kirara-top | 2010-11-21 13:08

ネット DE ショッピング

こんにちわ 

きらら歯科 123emoticon-0102-bigsmile.gif です。

皆さんは ネットショッピングをしたことがありますか?

私は、ネットショッピングが大好きですemoticon-0115-inlove.gif

ネットで何でも買い物が出来るような

便利な時代に生きていて、本当に良かったと、毎日思ってますemoticon-0102-bigsmile.gif

この春

けっこう大掛かりな引越しをしまして

小物やインテリアなんかを揃えるのに

楽○ や ヤ○ーショッピング に、大変お世話になりましたemoticon-0110-tongueout.gif

幸い、カタログと全然違う、変な商品が届いて困ったemoticon-0107-sweating.gifなんて事もなく

順調な通販生活を送っておりましたemoticon-0100-smile.gif

そんな私、ある日

ネットショップでサンダルを購入しました。

サイズも良さそうだし、見た目もかわいいしemoticon-0135-makeup.gif

届いた時はウキウキemoticon-0100-smile.gifニヤニヤemoticon-0116-evilgrin.gifしながら梱包を開封しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

あ、試し履きは室内で、かemoticon-0144-nod.gif で~す~よ~ね~emoticon-0108-speechless.gif

返品の際の送料はお客様負担か・・・仕方ないかぁemoticon-0114-dull.gif

やっぱ可愛いサンダル~emoticon-0152-heart.gif 色も可愛い~emoticon-0152-heart.gif

・・・・ん?

・・・・ん?

・・・・ん?

右足と・・・右足?

右足に右足を履いて、左足に右足・・・?

そう、箱の中には、右足が2足入っていたのですemoticon-0104-surprised.gif

ショップに連絡をとって、交換をお願いしましたが

あいにく、品切れとのこと・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

もちろん、ショップ負担で返品できましたが

いくら可愛いサンダルても、右足2足では歩けませんemoticon-0130-devil.gif

残念emoticon-0111-blush.gif

次はちゃんとした商品に当たりますようにemoticon-0100-smile.gif

懲りずに、今宵もネットショッピングを楽しむ 123emoticon-0102-bigsmile.gif でした。
[PR]
by kirara-top | 2010-11-20 14:30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
最新の記事
美ら海水族館
at 2017-03-27 01:00
うちのメガネ達!集合!
at 2017-03-24 23:57
アクティブ ⤴︎ ⤴︎
at 2017-03-22 20:49
WBC
at 2017-03-22 12:39
メンテナンス
at 2017-03-20 23:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧