きらら歯科クリニック


ブログ開設
by kirara-top
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

友の会

a0167335_1411745.jpg


こんにちはmです(^-^)

3年位前から ある友の会に入っています

いつも 色々な ぉ得情報が届きます

年会費が安いうえに

毎年 特典もつきます

今年は

スケーラーが届きました

ヾ(^▽^)ノ

前々から 欲しかった

myスケーラー&キュレットを

これを機に 揃えてみようかなぁと 思い始めました

でも 宝の持ち腐れになんないか…

ちょっと不安…

(^^;)
[PR]
by kirara-top | 2011-05-31 14:01

久々の・・・

みなさん こんにちは
(^O^)/

きらら歯科クリニックのKeです\^o^/

今日の沖縄は 先日の台風が嘘のように 晴天です

しかし

先日の台風は すごかったですね(ノ゜O゜)ノ

久々の台風で 少し ワクワクしてましたが
まさか・・・
あんなに 風 雨がスゴイとは 思わなかったです
(-.-;)

全国放送のニュースなどで 映像が出ていたと思いますが 国際通りの映像見て びっくり!!!
人が立てなくて 風に飛ばされてる映像が・・・
(>_<)

我が家は 周りを囲まれているので 風が強くても あまり感じないのですが

今回は 窓が ガタガタいってるし 風で家が微妙に揺れてるし・・・
((゜Д゜ll))

停電までして・・・
)゜0゜(ヒィィ

ロウソクに灯をともし
眠れない夜でした

母と私は ドキドキしながら 夜を過ごしている中 父は イビキかいて 寝てました
しかも 停電してたことも知らなかったようです
(-_-)


翌日には 台風一過で 晴天になってましたが 異常気象の恐ろしさを改めて感じました(。。;)
[PR]
by kirara-top | 2011-05-30 16:59

きららのWです。

皆さんお元気ですか?

昨日の夜からの台風が凄くて……風の勢いがこれまた凄くて……沖縄に住んで3年になりますがこんなに凄い台風は初めてでした。


信号機も停電になり交通機関も大変な状態でした。

沖縄に住んでいる人は大丈夫でしたか?

今年の上半期はいろいろな災害がありましたが下半期は大きな災害がありませんように……
[PR]
by kirara-top | 2011-05-29 13:28

大人の社会科見学

a0167335_14292260.jpg

きらら歯科のHです。
台風が近づいてますね。今回は直撃しそうで心配です。
今後の台風情報をこまめにチェックして、対策しておきたいですね。



話は変わりますが、先日のお休みに友人と北部へプチ旅行へ行ってきました。


出発した時は雨が降ったり止んだりしてましたが、晴れ女揃いのおかげで
昼ご飯の沖縄そば食べ終わった頃にはすっかりいい天気に☆

いつもノープランの私たちですが、今回は今流行りの大人の社会科見学へ行くことになり、新しく出来たオリオンビールの工場へ行って来ました♪

本当は電話で予約が必要らしいのですが、台湾の団体客に紛れてもいいなら…ということで入れてもらえました〜(^-^)v



試飲のことしか頭にない私は、台湾訳の工場説明を聞き流しながらソワソワ(笑)
シルシルミ○ルばりの40分の工場見学(←だけど土日なので操業してない)の後、いよいよ試飲ターイム!!

( ´∀`)
うまい!缶の味がしない!!発泡酒じゃない!!!


感動のレベルが低いですが、ビール好きの方にはオススメですよ。
もちろん、おかわり券も使用させて頂きました☆


ビール飲めない人を上手く言いくるめて、工場見学へ連れて行きましょう◎


P.S
あっぷる歯科のKさん
マフィン頂きました。ありがとうございます!
ご馳走さまでした☆
[PR]
by kirara-top | 2011-05-27 14:29

3分の恐怖・・・

こんにちわ

きらら歯科 123003.gif です。

私は沖縄のオンナですので

太陽058.gifに当たるのをとても恐れています002.gif

夏は当たり前

冬でもほぼ毎日、日傘を差して歩くオンナです034.gif

紫外線100%カットのその傘を心の底から大事にしています027.gif

スーパーでその傘を忘れた時

猛ダッシュで取りに戻りました071.gif


友人を連れて海へ行く際には

長袖に帽子、タオルをかぶり、日傘を差して木陰に隠れてみましたが

友人に「一緒にいると恥ずかしい」と言われた事があります004.gif


昨日のTV番組で

健康評論家という

初めて聞く職業の方が

「紫外線は百害あって一利なし」

とおっしゃってました005.gif

た~し~か~に~013.gif

生まれてから20年と数十カ月011.gif

沖縄のオンナとして

シミ・シワ・タルミ・シラガ・チビ・ブサイク・・・・なんか余計015.gif

お肌のトラブルの全ては

この、沖縄の強すぎる紫外線のせいだと確信しております031.gif

とにかく、紫外線は敵だ!031.gif

その健康評論家の方はおっしゃいました。

1日に3分しか紫外線に当たってはいけないと033.gif

うぎゃ~~~~033.gif033.gif033.gif

私の シミ・シワ・タルミ・シラガ・チビ・ブサイク・・(やっぱなんか多い023.gif

全て

生まれてから20年と数十カ月に浴びてきた紫外線のせいなんですね007.gif

確かに、学生時代を北の国で過ごしていたあの頃

お肌は絶好調だった013.gif

・・・今より高い化粧品を使っていたからかしら011.gif

・・・じいやにばあや、仕送りの無駄遣いをしててごめんなさい008.gif


せめて

これからの人生は

今まで以上に、紫外線対策ばっちりで生きて行こう!と心に誓った

きらら歯科 123003.gif でしたぁ。
[PR]
by kirara-top | 2011-05-26 00:01

引っ越し

皆さんこんにちは。きらら歯科の比嘉です。


我が家の最近のはやりは引っ越し作業です。

久しぶりの引っ越しなのでテンションが上がっているのか

妻がてきぱきと仕切ってくれていて私は指示されるがままに

ゴミを出したり、事務手続きをしにあちこちいったりと動かされています。

さて家の荷物を整理してみると大量に要らないものが出てきました。

私は読書が趣味で読まなくなった本も結構大切に取っておくのですが

今回の引っ越しを機に初めてブックオフに本を売りに行ってみました。

予想外に高く?売れて3千円ほどでした。

味をしめて後日食器類やら古いゲーム機などを売りに行くと、、、

250円(泣)

現実は厳しいですね(笑)

また誰かに使ってもらえたら本や道具も本望でしょう。

比嘉。
[PR]
by kirara-top | 2011-05-25 18:21

寝そびれちゃった…

a0167335_1414245.jpg


こんにちはmです(^-^)

たまに 夜 眠れない日があります…

眠い中 あれやこれや やってる内に

目が覚めちゃって 寝れないことも…

先日もそぉ

寝るのを諦めて

100円shopで買った がま口にビーズを縫い付けて 暇つぶし…

100円shopって 楽しいですよね

また 行ってみようと思います

暇つぶしのネタ探しに…

(*^_^*)

でも 今日は 早く寝よ

(UoU)Zzzz
[PR]
by kirara-top | 2011-05-24 14:01

優しさ

みなさん こんにちは(゜▽゜)/

きらら歯科クリニックのKeです\^o^/

今日の沖縄は 時折 太陽が顔をみせるものの 今にも雨が降りそうな 曇りです(*_*)

もうすぐ 糸満ハーリーをお知らせする ハーリー鐘がなるころで ハーリー鐘がなると梅雨が明けると言われているはずですが・・・・・(¨;)

早く 梅雨が明けてくれないかと・・・


今日は 優しさについて
書いてみたいと思います

つい 最近 入院していてその病院の病棟の看護師さんに とても よくしてもらいました

私が手術をするまでの3日間 どの看護師さんから 「痛み どうですか?痛み 我慢せずに 言ってくださいね」と 声をかけてくれました。夜中に痛いと訴えると優しく対応してくれました(┬┬_┬┬)

また 担当医の先生は 自分がお休みにも 関わらず様子を見にきてくれて
看護師さんと同じことを言ってくれました(┬┬_┬┬)

冷やした方が いいからと冷凍した保冷剤を持ってきてくれたり 片手では ヨーグルトのパックを開けられないでしょ?と開けて ストローをさしてくれたり 食後の薬を準備してくれたり・・・・
(┬┬_┬┬)


同じ医療従事者として 見習わければと何度 反省したことか・・(-.-;)


包帯を巻き直してくれた時 「痛いよね ごめんね もう少しだからね」と二人かがりでやってもらった時 心の中で「痛いって言ってごめんなさい 痛みに弱くて ごめんなさい」って 涙が出そうになりました(┬┬_┬┬)


今回の入院は 自分を見つめ直す いい機会になりました(みなさんには ご迷惑をかけてしまいましたが)


現場復帰した時は 患者様だけでなく 一緒に働くスタッフに 優しくしようと思いました(^_-)-☆
[PR]
by kirara-top | 2011-05-23 17:41

きららのWです。

皆さんお元気ですか?

相変わらず磁場を持っている私です。

やはり…炊飯器は修理するよりも買う事にしました。
来月あたり炊飯器を購入する予定です。
それまでは圧力鍋でご飯を炊いて過ごします。
[PR]
by kirara-top | 2011-05-22 13:42

後日談

a0167335_1420476.jpg

『ほら〜、だから花壇に土足で入らないでって言ったのに………』
前回の軽い小芝居は一変して、大変な事態になりました!


先週、123先生のかわいらしい長靴を紹介しましたが、その2日後のこと。
片付けをしている私のところにmさんが来て一言。
『長靴置いてから花壇のお花、枯れかかってるよ〜』


!?((((゜д゜;))))


駆けつけてみると、本当に枯れかかってました。
しかも、置いた長靴に近い方の花がより強く(!?)枯れ始めていました。


これはもう、長靴から目に見えない何かが放たれていたとしか思えません!

123先生が普段歩いている道や畑には、きっと繊細なお花さんたちには耐えられない何かが?(笑)



ちなみに現在、玄関前のお花は、完全に天に召されました。
長靴に近かった黄色のお花ばかりでなく、ちょっと離れていたピンクのお花の方までも…。


ほんの遊び心のつもりが、意外な非常事態になり、ちょっと罪悪感にかられた
きらら歯科のHでした。
[PR]
by kirara-top | 2011-05-20 14:20
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
〇〇ロス。
at 2017-09-22 00:38
またまた
at 2017-09-21 21:35
テンションアゲアゲ
at 2017-09-18 23:08
at 2017-09-17 23:47
便乗しちゃいました(笑)
at 2017-09-15 23:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧