きらら歯科クリニック


ブログ開設
by kirara-top
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

笑と共に去れぬ

こんにちわ

きらら歯科 123003.gif です。

今日も沖縄は暑いです008.gif


あっぷるのKさんとサザエさんに

こんな拙いブログを楽しみにしていると言われましたが

毎日をまじめに027.gif過ごしている為

最近は面白いネタがありません011.gif

仕方がないので

今日は

うちのばぁやのお気に入りの小噺を披露します。

私は何度も何度も聞かされましたが

ばぁやはボケているのか、何度も話してくれ、

その度に大一人で爆笑しております。

相当お気に入りらしいのですが・・・013.gif



ある病院で

日参するおばぁから

院長先生宛てに電話がかかってきました。

「もしもし~ 先生ですか

今日は体調が悪いから病院に行けません。

体調が良くなったら、また行きます。」

どうやら、このおばぁは

病院友達とのゆんたく(おしゃべり)を楽しみに

日参しているとのこと。

なんて平和な日常003.gif

将来は

私も そんなおばぁになるのが目標です017.gif

憧れの

小那覇舞天 先生 の様になるべく

サボりがちな

三線の練習060.gifも頑張ります066.gif

そして

芸達者な兼業農家として

正しい沖縄のおばぁになっていきます011.gif

オリオンビール072.gif072.gif072.gif

泡盛を傍らに、三線を弾く、そんなおばぁになりたいと思います016.gif




きらら歯科 123003.gif でしたぁ。
[PR]
by kirara-top | 2011-06-30 21:14

お別れ

皆さんこんにちは。きらら歯科の比嘉です。


3年くらい飼っていた熱帯魚が水槽の中で静かに息を引き取っていました。

去年の暮れぐらいから弱っていたのでそろそろ寿命なのかな

と心配していたのですが長生きしてくれたなと思います。

我が家の長男も物ごころがついてからずっとひとつ屋根の下
家族と思って暮らしていましたから、死んじゃったよ。と伝えると涙を

ポロポロこぼして泣いていました。

毎日おはよう、おやすみを伝えていた相手がいなくなる。

居るのが当たり前だと思っていた相手がある日急にいなくなる。

初めての経験に彼の心中はどう感じていたのでしょうか。

お墓を作ろう、と言って近所の公園へ出かけました。

どの木の下にお墓を作る?と聞くと周りをしばらく見た後、

この木!と決めた木の下の土を少し掘り埋めてお墓を作ってあげました。

お空に昇って行ってきっと幸せに暮らすよ。と息子に言うと

お空でお父さん、お母さんにも会えるかな?と言うので

きっと家族で遊んでるよ。と答えました。

息子の優しさを感じられ、成長してるなと思い嬉しく思いました。

優しさにあふれたお別れの儀式でした。
[PR]
by kirara-top | 2011-06-29 17:13

-

a0167335_17531915.jpg


こんにちはmです(^-^)

今日は久しぶりのOFF

なので 昨日は

久しぶりのビール

p(^-^)q

今年に入って 四度目のビール…

注文した ぉ料理が出てくる前を 飲みほしちゃった

(^^;)

閉店まで 飲み食いして

その後 24時間開いている ファミレスへ…

帰りは 明け方の4時…

ぉ喋り三昧の 楽しい時間を過ごしました

明日からまた ガンバります

(^O^)/
[PR]
by kirara-top | 2011-06-28 17:53

厄払い

みなさん こんにちは♪

きらら歯科クリニックのKeです。004.gif

今日の沖縄は、超晴天です。
風が強いようですが・・・058.gif

今年にはいってから、転んでばかりいまして・・・・008.gif008.gif

総会の時に、みなさんの前で、転び、002.gif
小樽に行ったときも、転び・・
008.gif5月に転び・・・その挙句・・・・007.gif

なので、

ここは、厄払いかと、決心して、先週のお休みに、
厄払いしてきました。

初めてやってもらいましたが、、
お坊さんが、お経のあげて、ホウキの小さいので、
バサバサされて・・・
20分くらいで、終わりました。

たかが、20分くらいの正座だったのですが・・・・
終わった後、足がしびれて・・・・

帰りに、お守りをもらい、財布に入れています。

厄払いが終わって、厄が、落ちたように、少しスッキリしました。

もう 転びませんように・・・・025.gif025.gif
[PR]
by kirara-top | 2011-06-27 13:53

きららのWです。

皆さんお元気ですか?

沖縄は昨日、今日と風が強い日々です。

今日はちょっとした私の事お話します。
実は私……

ものすごくよく食べるのです〓
バイキングだと元が取れる位よく食べます。
箸を置くことがないです。
だからきららの医院長先生と対がはれると思います。
沖縄の部医院の方々は皆さん知っていることです。

この話は次回のブログでご紹介します。
[PR]
by kirara-top | 2011-06-26 22:45

-


[PR]
by kirara-top | 2011-06-26 22:44

アイス

a0167335_2354349.jpg


最近 暑い日が続いていますねぇ

毎日 冷たいものばかり口にしています

エンジェルのO城サン

毎月20日が bigΟоΟDay でしたよぉ

今月は ダブルをトリプルにできる サービス月らしいですよ

食べれないけど…

f(^^;)

よしΟоちゃんなら イケるかも?

ウソです 言い過ぎました

(>§<)

あッ! でも

ウチの 院長先生なら

イケるかも…トリプル…
トリプルをダブルで?


[PR]
by kirara-top | 2011-06-25 23:54

いただき物

a0167335_14103415.jpg


某 コンビニのキャンペーン品です

カップは ウチのボスから

ぉ皿は ウチのHんdaちゃんからのいただき物です

どうもありがとうございました

カップは 重宝してますよぉ

('-^*)d

ぉ皿も しっかり使います

p(^-^)q

次の キャンペーンは何かな?

( ^艸^)

mでした
[PR]
by kirara-top | 2011-06-25 14:10

ゾロゾロゾロ…

a0167335_1410452.jpg

某コンビニでやっているキャンペーン。
パンやスイーツに付いているシール30枚集めると、コリラックマのお皿が貰えます。

特にリラックマ好きというわけでもないんですが、何枚かシールが集まったのでここは一つ、お皿ゲットしてやろうかと軽い気持ちで集め始めました。


そのことがバレると、日々の買い物でかなりロー○ンに貢いでいるKeさんやA先生から大量にシールを頂き、気がつけば5匹も!
このうち9割は頂いたシールです(笑)


最初は『自分用と友達用の2枚に挑戦しようかな〜』なんて言ってたのに、
この枚数はもはやファミリー規格です。

このコリラックマ達を眺めてると、そのうち私もこんな顔になるんじゃないかという
軽い恐怖さえ感じられます。

なので(!?)、2匹はmさんのところへお嫁に出しました。(←メスなの?)
mさん、よろしくお願いしますね☆


嫁にも出てないのに嫁に出す気持ちにひたる、
きらら歯科のHでした◎
[PR]
by kirara-top | 2011-06-24 14:10

う~と~と~ (-人-)

こんにちわ

きらら歯科 123003.gif です。


今日、6月23日は

慰霊の日です。

沖縄県が制定している記念日です。

1945年6月23日に沖縄戦が終わった事にちなんで

この日を慰霊の日としています。

県立の小中高校はもちろん、県庁・市町村役所もお休みです。

6月23日の正午には

1分間の黙とうをするという

ローカルルール?があり

小学生のころから守ってきました。

北国に居た8年間と

仕事中で出来ない時以外は

必ず、1分間の黙とうをしています。

正午ジャストにはサイレンの音が1分間鳴り響くのです。

戦争の話をしてくれた、祖母の命日でもあります。

日帰りで

慰霊祭に参加する

総理大臣は

空港から慰霊祭の会場まで

お巡りさんに守られた道路を

信号も操作して、ノンストップで駆け抜けていきます。

基地も見ず

Yナンバーにあおられることもなく

軍事演習の音に悩まされることもないまま。

ここで暮らしている私達の島から

米軍基地が無くなり

本当に平和な日が来ることこそ

慰霊になるはずなのに



珍しくまじめに考え込む

きらら歯科 123026.gif でした。
[PR]
by kirara-top | 2011-06-23 00:00
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
〇〇ロス。
at 2017-09-22 00:38
またまた
at 2017-09-21 21:35
テンションアゲアゲ
at 2017-09-18 23:08
at 2017-09-17 23:47
便乗しちゃいました(笑)
at 2017-09-15 23:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧