きらら歯科クリニック


ブログ開設
by kirara-top
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ビービーキュウ!

a0167335_21562744.jpg

おつかれさまです!GOです。8月も今日で最後F999.gif今年もあと4ヶ月で終わりですねF9C7.gif今日は仕事が終わって、東京から友達が帰ってきているので、バーベキュウしちゃってますF9F8.gif8月が終わるとはいえ、沖縄の夏はまだまだこれからF89F.gifただ調子にのって飲み過ぎないようにしときまーすF8D3.gif
[PR]
by kirara-top | 2015-08-31 21:56 | GO

長命草

お盆は旦那の実家のある伊江島に行ってきました!
やーにんじゅ集まるといつも義母がシンメーナーベー(直径1メートル位の大きなお鍋です)でシブイ汁やヒージャー汁を作ってくれます。
ヒージャー汁にはフーチバー(ヨモギ)が定番ですが義母は長命草を入れます。
海岸に行くと長命草が自生しているので若芽をつんでくるのです。
a0167335_16333945.jpg


a0167335_16333907.jpg


ここまで紹介しながらヒージャー汁撮り忘れました;^_^A
長命草は香りが良く、個人的にはフーチバーより好きです。
内地風天ぷらにしても美味です。

A


[PR]
by kirara-top | 2015-08-31 16:23 | A

お盆休み

みなさん こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

きらら歯科クリニックのkeです(* ̄∇ ̄)ノ

沖縄はまだまだ 暑いです(;>_<;)

昼間のお出掛けは 日傘が 必要です(;>_<;)

先週は 沖縄の旧盆でした(* ̄∇ ̄*)

うちは仏壇がないので
親戚回りします

父と母と 別々の親戚回りをするので
必然的に私は 母のお供兼運転手になりました

昔 よくお泊まりしていた親戚の家に
お邪魔すると
他所の家じゃないから
って なんでも 出してきて
食べてちょうだいと・・・(・・;)

はい!
美味しく頂きましたヾ(´▽`*)ゝ

子供の頃 可愛がってもらってたおばあちゃんの写真をみて 厳しかったけど
優しいおばあちゃんだったなぁ~と
思い出話ししてました(*^^*)

たまには
親戚巡りもいいですね♪(*^^*)

ke
[PR]
by kirara-top | 2015-08-31 13:35 | Ke

☆ ありがとうございました ☆


こんばんは Naです。

私事ではありますが、今月いっぱいで
きらら歯科クリニックを退職いたします。

分からない事、出来ない事が多かった私ですが、
3年半の間に多くを学ぶ事が出来たと思います。

同法人の多くの先生方、先輩方、同僚の方々、患者様に教わる事が沢山あって、
私もまだまだ未熟だな…と思います。

新たな場所で、不安も多々ありますが
医)社団 恵仁会 で教わった事をいかして
これからも頑張っていきたいと思います。

お世話になりました
ありがとうございました。

※東浜アクア歯科の皆様から、お花をいただきました。素敵なお花をありがとうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
a0167335_21591630.jpg


そして、患者様からも『お疲れ様』と差し入れをいただきました♡ありがとうございました♪
a0167335_21591645.jpg


きららでお仕事出来て楽しかったです

☆Naでした☆




[PR]
by kirara-top | 2015-08-30 21:55 | Na

獅子舞\xF9ァ

a0167335_20153854.jpg

おつかれさまです!GOです!屋台村の真ん中で獅子舞が踊ってますF9F8.gif観光客のみなさんで盛り上がってますね〜 子供は元気いっぱいないてます(笑) 昔の国際通りとだいぶ変わってきましたねF9CF.gif
[PR]
by kirara-top | 2015-08-30 20:15 | GO

屋台村ー

a0167335_19411154.jpg

おつかれさまです!GOです。今日は内地から友達がかえってきてるので、初屋台村デビューですF99B.gif飲み過ぎないようにしていってきまーすF9F8.gif
[PR]
by kirara-top | 2015-08-30 19:41 | GO

ウークイ

こんばんは

\(^_^)(^_^)/やです

私も実家でウークイでした

この夏休みで甥っ子達が急成長して

身長追い越されていました

子供が成長するのはあっという間だな


いつまでおばちゃんの相手してくれるかなと

ちょっぴり寂しくなってしまいました
[PR]
by kirara-top | 2015-08-28 23:31 | やあや

ウークイ

こんばんは。[きらら歯科クリニック]taです。

今日は、ウークイ。お盆最終日。先祖を送り出す日です。
親戚も沢山集まりました。
皆でウートートー。
a0167335_20223663.jpg
a0167335_20224533.jpg

送り出したら宴会です。
久しぶりに会った人もいるので、
話が尽きず夜遅くまで続きそうです。(^o^;)

あっ。酔っぱらいが呼んでます(苦笑)。
というとことで、今夜はこれで。
ではでは。


ta。


[PR]
by kirara-top | 2015-08-28 20:14 | ta

ウンケー

昨夜はウンケーでしたね。
毎年の恒例行事です。
まずは迎え火でお迎え
a0167335_17162952.jpg


仏間はお供え物を…
a0167335_17163097.jpg


ウートートーして後は宴会でした(^_-)

A



[PR]
by kirara-top | 2015-08-27 15:44 | A

火事?

おはようございます(^_^)/

またまた大きな台風でしたね

ウチのベランダが大変なことになってます

今年 台風到来過多ですね(×_×)



先日の診療終了後

表で 

『ドぉ~~~んッ!!』と花火の音

直ぐに ボスと taちゃんと花火を観に表へ

すかさず スマホでカシャカシャと・・・

でも なんだか写りが・・・
a0167335_10464164.jpg


『火』を写しているみたい・・・

a0167335_10464338.jpg


これは 花火だとわかるかな・・・

a0167335_10464547.jpg


a0167335_10464648.jpg



a0167335_10464758.jpg

ホントは
こんな感じで すごくキレイでした

結構 盛大な花火で 『いい気分』をあじわえた数分間でした

m
[PR]
by kirara-top | 2015-08-25 10:39 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
〇〇ロス。
at 2017-09-22 00:38
またまた
at 2017-09-21 21:35
テンションアゲアゲ
at 2017-09-18 23:08
at 2017-09-17 23:47
便乗しちゃいました(笑)
at 2017-09-15 23:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧