きらら歯科クリニック


ブログ開設
by kirara-top
プロフィールを見る
画像一覧

-

a0167335_13402697.jpg

こんにちはmです
ここは きららの キッズルームの一角です。
ぬいぐるみや 絵本が沢山あります。
ほとんどが 患者さまからいただいたり スタッフからの寄付です。
感謝 感謝(^人^)
絵本は 童話やセーラームーン…小学生対象まで 結構色々あります。
ボロボロになった絵本を何冊か処分したので 新たに童話を何冊か加えました。その中には アンデルセンの『みにくいアヒルの子』も入っています。
歯科にも『みにくいアヒルの子の時代』と云う言葉があります。
小学校にあがる前後 生えかわりの時期の前歯の生え方が…
見た目がビックリなんですヽ(゜ロ゜;)ノ
歯が 斜めに生え しかも 『ハの字』のように少し 離れているんです…
(・.・;)
でも ご心配なくm(_ _)m
異常ではありません。
(^-^)今 その時が みにくいアヒルの子の時代なんです。
生え揃ってくる内に
『ハの字』は消えますョ。でも でも ずうぅ〜と みにくいアヒルの子の時代から 抜け出せなければ 一度専門医に診てもらった方がイィですョ。
気になる方は ご相談を…
(^-^)
[PR]
# by kirara-top | 2010-05-25 13:40

コイバナ

みなさん、こんにちわ♪

きらら歯科クリニックのKeです004.gif

今日の沖縄は、朝から雨です。057.gif
梅雨ですから・・・仕方ないですけど・・・014.gifたまには、雨も降ってもらわないと、、水不足になってしまいますから・・・・008.gif

でも、雨の日は、なんとなく、元気が007.gif・・・・・・って感じです

先日、5年ほど前に、別れた元彼から、メールが着ました。005.gif
1年ぶりに・・・・013.gif

忘れたころに、メールが着ます。
なにかを思い出したように・・・・

039.gif「元気ですか?」と・・・・

んで、何度か、メールのやり取りしたあとに、なんとなく、
電話で話そうか?となり、
1時間くらい話しました。030.gif

まぁ、話す内容は、お互いの現状報告ってとこですかねぇ・・・

今は、まったく、恋愛感情がないので、
何を話しても、平気です。

んじゃ、またねと 電話を切り、

う~ん

なんだったんだろうと・・・・いつも、思います。

別れて だいぶなる 元カノに連絡するということは、
どぉゆうことなんだろう・・・と 不思議です。。。。


まぁ。元気にしていてくれてることに安心してるんですけどね037.gif

今度は、また、来年の今頃ですかね

ホント 男心って、不思議
021.gif
[PR]
# by kirara-top | 2010-05-24 13:47

きららのWです。

皆さんお元気ですか?
沖縄は今日は気温が30℃あるみたいです。
もうすぐ梅雨もあけるのでいよいよ夏本番です。
去年は私は自宅でクーラーを使わずに過ごしたので今年もクーラーを使わずに過ごせるようにしたいなぁ~と思っています。
[PR]
# by kirara-top | 2010-05-23 13:23

指しゃぶり

 指しゃぶりで悩まれる方がいらっしゃると思います。

人間は本来、唇に触れたものに吸い付くという本能があるため、

赤ちゃんは指しゃぶりをしますが、一般的には幼児期の2歳半頃

までにはやめることが多いようです。

個人差はありますが、指しゃぶりがやめられない場合

歯並びが悪くなってしまったり、指にタコ(吸いだこ)が

できてしまいます。

寂しかったり、不安感から指しゃぶりをするといわれているので

指しゃぶりをしているのを見かけたら、積極的に話しかけたり、

一緒に遊んであげると良いと思われますし、苦味のあるマニュキア

を指の爪に塗るという方法も効果的だといわれています。

私の甥っ子は2歳半。

指しゃぶりがなかなか止められないのか、上の前歯

の歯並びが悪くなりつつあり心配です。

これから先、上手にスキンシップをとるように心がけなきゃ・・・。

と考えている R でした039.gif
[PR]
# by kirara-top | 2010-05-22 20:31

うちの母

私の母は、よくいい間違えをします。

例えば、
マツモトキヨシを
ヤマシタキヨシって言ったり。

昔ドラマでやってた、
ドクターコトーの事も
加藤先生と言ってました。

最近では
沢尻エリカの事を、
川尻さやか、と言いました。
思わず、「うちなーんちゅかっ!」と突っ込んでしまいました。
川尻って沖縄によくある姓なので・・・。

なんだかんだで、私はこのいい間違えを楽しんでいます。

次はどんないい間違えをするのか期待しているGでした(^^)v
[PR]
# by kirara-top | 2010-05-21 13:59
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ビーチパーティー
at 2017-07-28 08:23
ハワイ🌴
at 2017-07-28 06:06
たまちゃん
at 2017-07-26 08:19
ゴロゴロ☔⚡
at 2017-07-25 08:29
おかえり~(*´ー`*)
at 2017-07-24 22:20
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧