人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい   

2010年 03月 15日

みなさん、こんにちわ058.gif

きらら歯科クリニックのKです♪

今日の沖縄は、雨降ったり、太陽が出たり・・・なんだか、蒸し暑いです008.gif

先日、私が通っていた歯科専門学校のHPを見つけて、色々見てました。
その中で、動画で学校の案内をするところがあって 見てみると、
恩師が出てました。
ぜんぜん、変わってないなぁ・・・と思いながら、最近の国家試験の合格率とか、
就職率とか・・・・も載っていて、就職先も、ほとんど、知らないクリニックでしたが、
まだ、うちの講師をされていた先生のクリニックがあったりで・・・・

専門学校の時のことを、思い出していました。

うちの学校は、体育会系みたいに、上下関係が厳しくて、講師の先生には、もちろんですが、
先輩とか、来客の方々にも、道をあけ、挨拶するのが、常でした。

私は、お世辞にも、優等生というわけじゃかったので、
先生方は、大変だったと思います。008.gif

当時は、なんだかなぁって感じでしたが
実際、社会にでると、とても役に立つことばかりで、
怒られながら、がんばったことは、無じゃないと思った記憶があり、
今でも、私の中で、その教訓が生きてます。

新人のころの気持ちを忘れかけている 今日この頃、
初心を思い出し、今日も、頑張っていきます。