人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書_(._.)_   

2010年 09月 14日

読書_(._.)__a0167335_13431949.jpg


こんにちはmです(^-^)
みなさんも 買った本を読み返す事があるとおもいますが つい最近 読み返した本を紹介しますね
『ことば美人のプチ・レッスン』の中から…
《『夏が四番目に好き』
四季のなかでいつがすきですか?
ある会合でのこと。真夏の午後でした。
「今日は暑くていやだね」
「早く秋にならないかな」
「私は冬がいいな」
という声の中ではA子さんがいいました。
「私は四季の中で夏が四番目に好きなんだ」
すると
「夏が一番嫌い」
といっていたみんなが
「私も四番目に好き」
と笑顔になりました
同じことをいうのにも
「苦手 嫌い」
というより
「好き」
ということばを選ぶセンスのA子さん。(中略)
彼女はことばのセンス同様、ファッションセンスも抜群です。
「苦手、嫌い」というよりも…(終)》
この本の中の あるページの一文です
私達の仕事の中には
『指導』があります
患者さまを 否定せず でも すべてを肯定出来ないとき…考えちゃいますね
(^_^;)
またの機会に この本の 一文を紹介しますね
サザエさんの事が書いてあるページもありますョ
あっぷるの サザエさん
楽しみにしてて下さいね
(^o^)
今 気になる本は
『ありがとうの魔法力』という本です
今度 読んでみようと思います 感想はまたm(_ _)m