人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味   

2010年 09月 27日

みなさん、こんにちは♪003.gif

最近、ユニフォームと一緒にハンガーを一緒に洗濯してしまい、
父に怒られたKeです。004.gif

今日の沖縄は、超晴天です。058.gif
最近は、紫外線も弱くなってきて、風が涼しくなってきました。
過ごし易くなってきました。
もう、秋ですねぇ・・・・・026.gif

今日は、うちの父の趣味をご紹介します。003.gif


うちの父の趣味は、家庭菜園と置物つくりです。

もともと、木工大工をやっていたので、うちにある棚は、ほとんどが、父の手作りです。

仕事を退職したあと、趣味で、お面やら、招き猫やら、ふくろうやらを作っては、
自分の兄弟にあげたりしてました。

父の作った棚は、父の作品でいっぱいになってます。

先日、甥っ子が来たときに、
「じぃちゃんにもしものことが、あったら、好きなものをもらっていいよ」とか
ゆってましたけど・・・・・037.gif

でも、やっぱり、なにかを作るときは、職人気質がでるようで、
集中して細かいところまで、きれいに仕上げていきます。

唯一、尊敬できる一面です。037.gif

うちは、父も母も器用になんでも、作るのですが・・・・
兄と私は・・・・039.gif

なんでも、遺伝するわけじゃないんですね 笑

今度、父の作品集を載せますので、ご期待ください012.gif