人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさ   

2011年 05月 23日

みなさん こんにちは(゜▽゜)/

きらら歯科クリニックのKeです\^o^/

今日の沖縄は 時折 太陽が顔をみせるものの 今にも雨が降りそうな 曇りです(*_*)

もうすぐ 糸満ハーリーをお知らせする ハーリー鐘がなるころで ハーリー鐘がなると梅雨が明けると言われているはずですが・・・・・(¨;)

早く 梅雨が明けてくれないかと・・・


今日は 優しさについて
書いてみたいと思います

つい 最近 入院していてその病院の病棟の看護師さんに とても よくしてもらいました

私が手術をするまでの3日間 どの看護師さんから 「痛み どうですか?痛み 我慢せずに 言ってくださいね」と 声をかけてくれました。夜中に痛いと訴えると優しく対応してくれました(┬┬_┬┬)

また 担当医の先生は 自分がお休みにも 関わらず様子を見にきてくれて
看護師さんと同じことを言ってくれました(┬┬_┬┬)

冷やした方が いいからと冷凍した保冷剤を持ってきてくれたり 片手では ヨーグルトのパックを開けられないでしょ?と開けて ストローをさしてくれたり 食後の薬を準備してくれたり・・・・
(┬┬_┬┬)


同じ医療従事者として 見習わければと何度 反省したことか・・(-.-;)


包帯を巻き直してくれた時 「痛いよね ごめんね もう少しだからね」と二人かがりでやってもらった時 心の中で「痛いって言ってごめんなさい 痛みに弱くて ごめんなさい」って 涙が出そうになりました(┬┬_┬┬)


今回の入院は 自分を見つめ直す いい機会になりました(みなさんには ご迷惑をかけてしまいましたが)


現場復帰した時は 患者様だけでなく 一緒に働くスタッフに 優しくしようと思いました(^_-)-☆