人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親切   

2011年 07月 23日

こんにちはRです001.gif

夏休みが始まり、どこにいってもたくさん人が集まりにぎわっていますが、

‘バス‘ は通学の学生がいないため空いています。


恵仁会の中でバス通勤するのもきっと私だけだと思いますが・・・042.gif042.gif


先日、バスに乗っていると突然雨がふりだし、しだいに大雨になりました057.gif057.gif057.gif

「雨にぬれて出勤するなんて嫌だな。早く止めばいいのに・・・」

と思ってたんですが、ひどくなるばかり。

下車する時、バスの運転手さんが

「雨にぬれるからコレ使って・・・。返さなくてもいいから・・・。」

と傘をかしてくれました。

なんて親切なバスの運転手さんなんでしょう003.gif003.gif

おかげでびしょぬれにならずに出勤できました。


以前、友人と歩いていたら目の前にタクシーが止まり、

おばあさんが重たそうな荷物を持って降りてきました。

辛そうに荷物を持って歩いていたので、声をかけて荷物を持ってあげることにしました。

初めは見ず知らずの私達に戸惑っていましたが、

家まで運んでくれたことに、おばあさんはすごく感謝していました。

些細なことですが、他人から親切にされると嬉しいものです。

話はもとに戻りますが、

バスの運転手さん本人にお礼を言って傘を返すまで、

私は晴れの日も傘を持ってバスに乗り続けます001.gif