人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○○コーディネート…   

2012年 05月 22日

○○○コーディネート…_a0167335_1419740.jpg


こんにちはmです

先日 友人とランチとショッピングに行ってきたのですが

車椅子の為 1W程前から 計画を立て ネットで検索…

段差なしのバリアフリー重視の私…

食べたいもの 美味しいもの重視の私…

店内の広さ 動きやすさ重視の私…

でも 一番重要視しなきゃイケなかったのが おトイレ

友人も長い入院生活のためか

おトイレに不自由したことはなく…

F9A0.gifヒントをくれたのは リハビリの担当医先生

お店は探せても おトイレは狭く 手すりがあるだけ…

もしくは 店内には無い…

再々計画を練り直し

先日 出かけてきましたF9CF.gif

F8FC.gif車椅子も 一番軽いのを貸してくれましたF995.gif

現在では 『多目的トイレ』『多機能トイレ』『みんなのトイレ』で 携帯でも設置場所を検索出来るようで

ケースにもよりますが…
車椅子での 行動範囲がひろがっているようです

今は 訪問歯科コーディネーターさんもいるけど

私は まだまだだなF9A5.gifを実感した出来事でした